--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-14(Mon)

4+4=散歩♪

フォトライブラリ - 1126
熟睡中のQOOちゃんです
フォトライブラリ - 1124

お散歩後はいつもこんな感じでマッタリ一度目の散歩を終えて、スヤスヤしているスキに2度目のお散歩へ

我が家は4匹づつ2回に分けお散歩へ行きます

2回目のお散歩
フォトライブラリ - 1128

今日も本当に寒かったですね~でも風がなかったのでよかった
フォトライブラリ - 1127

、、、見て下さい
PATCHとTINYが吠えてます
同じ顔してる

PATCHTAILが我が家に来てから、TINYくんは二人のまね(特にPATCHのまね)をするように
以前は全く吠えず、おりこうさんだったのですが、、、
多頭ならではの「仲間意識」の象徴ですね。。。
吠える先には、、、
随分離れたとこなのに人影が見えた為PATCHが「うーーーー」と低い声でうなり始めたのです
それを見ていたTINYくんも同じようにうなり始めました

犬って不思議ですよね~~
多頭になると色々な関係が見れて楽しいですが、「楽しい」だけではないですね。。
それぞれに個性があり、一匹一匹性格も違う。
それを飼い主が見極めて接しなければいけないですよね。

多頭トラブルって雑誌でみると本当に人ごとではないような記事ばかりです。。
最近ビックリしたお話では...

少しやんちゃのラブラドールとダックスちゃんの2頭飼っていた人のお話です。
ダックスちゃんが「遊ぼー」ってラブちゃんに向かっていった時、、、ラブちゃんは遊んでるつもりだったようですが、かんだ場所がダックスちゃんの頭に刺さり即死、、、。
不慮の事故になってしまいました。

我が家は全員小型犬ですが、喧嘩もあります。
特にCIELOとTAILちゃん。

このコ達のお話はまた後日書こうと思いますが。。

多頭での生活で、このコ達それぞれにストレスが加担されないような生活目指し、今以上に今年は勉強していかなくちゃ

関係ないですが、今週から寒さが倍増みたいです
みなさん、風邪にはご注意を~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

反省なんて~~!!
みみさん宅は常にお散歩いってるイメージだよぉ★
お出かけしながらお散歩、、、本当にいつもうらやましいなぁ~~って見てるの(笑)
私ももっと早起きしたいんだけどね(汗)毎日は結構厳しいです(汗)朝早起きした時とお休みの時は必ず行くんだけど、、、2度寝の誘惑に負けてしまう事も(笑)

話変わってみみさんのゆうとおり!
「遊び→興奮→本気、喧嘩』どこにいってもこれは頭に入れておかなければ、、ですよね。とくにドックランでもそうだし、自宅でだって何が起きるか分からないんだもんね。
みみさん宅も変化してきたんだね~!吠えの始まりはちまくんかぁ。 「他のワンコに会うと顔を背けて逃げちゃうタイプ」 だったメルちん鈴ちん、我が家のTINYと一緒かも。でも今となってはみんな揃うと強気になってしまうよね、、、(泣)

ほんと困ったものだよ(ー_ー)
でも散歩時のちーくんの吠えてる声、なんだか可愛いくきこえるんだぁ(笑)
高い声だからかな!?(笑)

散歩、、確かに2回は自分でもすごいって思う(笑)
でもやっぱりみんな見てるとついつい行ってあげる気になってしまうんですよ~(笑)

普段運動をしなかったリなので、多頭になりまたさらに運動量がふえました!歩く事で気分転換にもなるので(笑)
どこか友達とでかける約束していてもその時間前には必ず「散歩」が頭にはいってるんです(笑)でもねKimiさん、毎日は、、行けないのです(汗)、私の仕事の休みの日は必ずいくんですが、
仕事の時は早く起きれたときに行く感じです。毎日本当は行きたいんだけどね(^_^;)

PATCHのう~~はファンタくんもそうなの?
パッちゃんだけはどのこよりもダントツに問題ありなんですよ、、、。困ったなぁ。犬にも人に対しても攻撃的なので、、、。自宅ではボールキャッチ芸のできるよい子なのに(笑)外にでると、、、。今後の課題です(泣)

でもファンタちゃんが「吠える」なんて想像つかないよ!?
びっくりです!ファンタちゃんの場合は「怖い」とかなのかなぁ。。。
原因知りたいですよね~~(^_^;)



ティーちゃんやアンちゃんが喧嘩するってあんまり想像つかないです!
喧嘩してしまう時ってやっぱりママ(ょこさん)の取り合いからくるものなのかな??

♂よりも♀の(特に我が家のように血のつながりのある)姉妹の方が喧嘩してしまう率が高いそうなんです!
確かにうちには2匹(CIELO&TAIL)があまり仲良くならないんですよ。。。

難しい問題です。でも、やっぱり日々遊びの中で思わぬ事故が起こらないように飼い主が常に責任をもって接することが大切ですよね***

ょこさん!お互い頑張りましょぉぉねぇぇ~~(笑)

多頭だと色々楽しい事もあるけど楽しいだけでは済まされない事、、、ホントその通りですね、だから一緒にみんなで遊ばせてるときは常にそれぞれのコ達が遊んでるのを見ながら、一緒になって遊んでます(笑)

ラブちゃんとダックスちゃん、犬種が違い大きさもちがっていたので余計に「遊び噛み」の力は違うのかもしれないですね、、、。本当にショックな事件で聞いたときにはショックでした。
我が家でも喧嘩(オモチャの取り合いや嫉妬など)や遊びながらかみ合ったり(ちゃんばらごっこ??笑)
ってありますが、同じ犬種でも噛む場所によっては思わぬ事故になりかねないので注意して見ています***

ともさんも3ちい+1にゃんの関係はこれから変化していきそうですね♪多頭は大変な事も多いですが、その何倍も楽しい事がたくさんありますよね!!

お互い頑張っていきましょうねッ♪
LOCOちゃんの成長がと--っても楽しみです♪

くう、ホント散歩行けると大満足なのかベットで熟睡するの(笑)ベットが窓際にあるので、いちお湯たんぽをのっけてあげてるんだよ♪大活躍中です★☆★☆
たまにCROSSもベットにのっかって湯たんぽにあごをのっけてるよ(笑)きっと温かいからだね♪

そうそう、ほんと多頭としての接し方、大変だけど、その分本当にたくさんの事が学べるし、楽しさも倍!!
一匹の頃よりももっと違う目線で見る事が出来るようになったなぁ~っておもうんだ★

ラブちゃん、ダックスちゃんのお話は私もすごく辛かった、、
色々な状況で色々なアクシデントも考えられるんだ、、、と考えさせられてしまいました、、、。

散歩時はほんと気をつけなくちゃですね。。

大先輩なんて!!
まだまだ未熟なので、これからも頑張って勉強していきますッ♪返事遅くなっちゃってごめんね~~(汗)

ちゃんとお散歩に行かなきゃi-203って,改めて反省i-230
我が家は3チィ一緒に連れて行って,うさぎ組のメルちまと亀組の鈴を交互にお散歩v-355
そんなこんなで1回のお散歩は1時間半くらいv-413
ほんとは毎日少しずつがいいんだよね(TДT)

TINYくん,そんなに吠えるようになっちゃったかなぁi-198
メルちまと比べたら全然大丈夫(´∀`*)ウフフ
我が家のメルちま鈴も多頭生活になって,もともとの性格が変化しているよi-230
吠えの始まりはちまなのi-182
メル鈴はもともと怖がりで他のi-100に会うと顔を背けて逃げちゃうタイプだったのになぁ。。。
やっぱり,みんな揃うと強気になってしまうv-37

最後のお話・・・
家族内で悲しい事故があった,と他のブログでもいくつか読みました。
飼い主さんがほんの一瞬,目を離した時に起きたそうです。
普段のお散歩・ドッグランではもちろんのこと,家の中でも気をつけようって思ったよ。
遊び→興奮→本気喧嘩ってことがあり得るもんねv-409

おさんぽx2は毎日ですか?
特にさむいと外出るのがめんどーになったりするけど・・・ 4v-286x2はすごい!!!

さいごのお話はとっても悲しい出来事ですね。。
ファンタみたいなのでもdogランなんかにいけば同じような状況は考えられるしー。
十分気をつけてみていてあげないと・・・て思いました。

PATCHちゃんの「うーーーー」ファンタもするけど。。。(-∀-;)
どーしたらなおるんだろ。。。ね?n(ー_ー?)ン?

多頭飼いって楽しさも倍だけど、責任もおっきいですよね。
そんな事故があったなんて知りませんでした…
飼い主さんもお辛いでしょうね(・д・`)

うちも女の子同士で基本は仲良しですが、ちょっと激しい絡みになると必ず側で様子見てます。
そういうときってどっちかが感情的になってることが多いので、2人にストレスがたまらないように個々に関わる時間をとってますが、、、

REINAさん、ホント尊敬です。
ょこももっとよい飼い主になれるようにがんばらなくちゃ!!

Qooちゃん♪とってもスヤスヤとものすっごい気持ち良さそうに寝てますね♪超癒し系ですv-10
ほんと、多頭だと色々楽しい事もあるけど楽しいだけでは済まされない事も…(^_^;)
毎日の遊びの中でも目をはなせない感じですね☆
仲間意識、我が家にもあります。
その子その子の性格をわかった上での躾、本当に大変☆
でもその大変さが逆に嬉しかったりv-344

多頭でも大きさや犬種が違うとまたさらに大変ですね。。。
そんな事故があったなんて。。。
飼い主さんにとってはみんな可愛い我が子。
でもその我が子達が遊んでいたときの事故。
考えただけでも本当に胸を痛めます。。。

我が家に新入りがはいったのでよりいっそう忙しい毎日になりそうですv-356
息子達はこれでみんな1ピキずつだね♪っと喜んでますが、部屋が狭い(ノДT)
なので引越し考え中です☆

QOOちゃんの寝顔可愛いッv-10
すっごい気持ち良さそうに寝ているね~♪♪
しかも湯たんぽi-178使ってくれてありがとうi-189

REINAちゃんの「それぞれに個性があり、一匹一匹性格も違う。それを飼い主が見極めて接しなければいけないですよね」って凄く勉強になる言葉i-189
私も柚がきてから毎日色々な発見があって、りくたんと日々仲良くなっていくのを見てるのも凄く楽しいんだけど、やっぱり今まではなかった悩みや不安も出ているよ。
でもまだまだこれから沢山出てくるとは思うけど、りくたんと柚のそれぞれの性格の違いとかちゃんと理解して、それぞれに合った接し方や躾方をしていくよう頑張りますi-189
たくさん勉強していかなくちゃ=3

ラブちゃんとダックスちゃん、とっても悲しい事故があったんだね。。。
飼い主さんの事を想うと言葉が見付かりません・・・。
大きさも違う犬種なだけに遊びの中でも何があるか分からないね。
私もお散歩やお出かけの時は気をつけなくちゃな・・・。

多頭飼いの大先輩REINAちゃん★
これからも色々と宜しくお願いいたしますi-236
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。