FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-28(Sun)

■6■10月3日、3トリオ2才の誕生日★モノクロ★~2~

この3トリオ達には本当に色々な想いがあります。
20071025000444.jpg

里親を探して結局戻る事になった時、本当に自分が情けなくなった時期もありました。
PATCHとTAILにはいい思い出あったかな、、、。
20071025000430.jpg


里親探しは本当に大変な事で、いい里親さんの元へと巣立った子達は今でも連絡をとり幸せそうな姿を見ては嬉しい気持ちになります。

PATCHとTAILに関してはそんな生活ではなかった。

本当にごめんね。
20071025000416.jpg

引き渡してから約2ヶ月後に引き取りにいった当時は他の里親さんを探そうかとも想い色々悩みました。。でも当時TAILは皮膚病だったから、その治療に専念していたし、また同じ思いをさせたくもなかった。。。
20071025000401.jpg


だんだんと兄弟姉妹同士も慣れてきて、TAILの状態が完治した頃には我が家で飼う事が自然と決まっていました。
20071025000346.jpg

毎日のおしっこ、うんちの片付け、サークルやベットの掃除、日課になるものがたくさんあり、大変な事もたくさんあるます。

でも、苦だとは思いません。
一生この子達と一緒に居てあげたいって思います。
20071025000330.jpg

多頭になって、日々の行動には新しい発見がたくさんあります。
ボディランゲージにしても、この子達と一緒にいると、本だけではく 間近で見て発見ができます。

これからはもっともっと、ドックライフがエンジョイできるように、たくさん勉強していこうと思います。
少しでもこの子達の伝えてる事が今よりも分かるようになれたら、本当に嬉しいな。
HAPPY BIRTHDAY!!
2007.10.3

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当によんでて泣きそうになりました、みみさんありがとう、、、。TAILは本当に今みるとみみさんいわれた通り、随分と変わってくれました、、、、でもね本当によく吠える(泣)
PATCH&TAILはスゴイですよ、、しつけが本当に大変です、、里親さんにいた時期がしつけの一番大切な時期だったから本当に残念です、、、。

でも不皮膚病も完治し、兄弟姉妹ととけ込む事ができて本当に嬉しいです****

今思えば、仲良くなれるか本当に不安だったし、2匹が増える事に対してすごく悩んだり、不安もありました。

でもみみさんにも励ましの言葉頂いたり、話も親身に聞いてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎年きっとこの子達の誕生日が来るたびに、色々思い出すし忘れる事はないけど、今こうして8チワワとの生活が安定できたのも、みみさんやまわりのお友達のおかげなんです。

いいお友達に出会えて幸せです***
みみさん、本当にいつも優しい言葉くれてありがとう、元気づけられます、、、☆

本当、千葉のドックラン、みんなで行きたいです♪

本当に当時はチズさんに色々調べてもらったりして、すごく今でも鮮明に思い出します、、

なんでか、毎年、お誕生日がくるたびに思い出します。
きっと、わすれないと思う。

あの頃、自分では色々ナイーブになってしまっていて、落ち込む事が多かった。でも、チズさんにも話聞いてもらって、たくさん色々なアドバイスのおかげで、相手の里親さんの所から、連れ戻す事ができました。

当時我が家にいっきにまた2匹が増えた不安も、今となっては全くありません***
PATCHとTAILは今だによく吠えるし警戒心かなり強くてしつけが大変なんですが、でも兄弟姉妹と自宅にいる時にはみんな仲良く遊んでます♪

その姿を見ると本当に、本当に嬉しくなります。

チズさん尊敬してるなんて、全然だよ、チズさんやまわりの方達に励まされてきたからできた行動だって思います。

感謝しっぱなしです*

それと、、、チズさん、よく覚えてるね(笑)うちのパパのP弁当(笑)、、、懐かしいな。。
名古屋まで行って食べたっけ、、PATCH&TAILがうんちまみれで、毛がボーボーだったのをうちの父がビックリしてたのを今ふと思い出しましたよ、

うちの父、動物嫌いだたけど、いまではTAILを気に入ってくれてます(笑)(←よくお腹見せるからe-329
チズさん本当に色々あの時親身に相談に乗ってくれたり、色々調べてくれたりありがとうございましたe-267e-267






※ここでは「りるれさん」でカキします♪

りるれさん、コメントありがとう!実はこのモノクロのだけ先にアップしちゃってました(笑)

ほんと、見てると色々な表情と仕草、行動すべてに目がいってしまいますよね***
しいちゃんは大好きなオモチャCABに奪いとられて
あきらめてパパに甘えにいったり、一人遊びでずっとコロコロボール転がしするALPHAがいたり、、(笑)

ほんと、さまざまですね♪

りるれさん、しゃしん褒めてくれてありがとう♪
全然まねとかでなく!
モノクロ写真のLITTO&LUNA&RAYちゃん達♪見せて下さい♪

それと、パソコン詳しいですね~~、、、
ウイルスバスター??、、、はずかしながら聞きなれない言葉(笑)ほんと機械弱いREINAです(汗)

ホムペリニュ報告がBBSに入っていたので、またゆっくりお邪魔しますね、忙しくてなかなかすぎにお返事できなくてごめんなさい(>0<)



 



じっくり

全部読みました。

私も当時のことを思い出したよ。
パッチちゃん・テイルちゃんがREINAちゃんのおうちに戻ってきてからだいぶ経って・・・
パッチちゃんには会ったことがないけど,テイルちゃんはかなり変わったと思う。
初め会った時はおどおどした感じだったし,今とは目つきが違ってた。
でも,ここ何回か会ったテイルちゃんは表情が全然違うよ★
毛も前よりフサフサしてきたし,心だけじゃなく身体も元通りになっているんじゃないかな。
REINAちゃんの思いや頑張りがパッチちゃん・テイルちゃんに伝わっているんだと思う。

REINAちゃんBBSに書き込みするきっかけをくれたTINYくん,REINAちゃんと何でも話せる友達になれたきっかけをくれたPATCHちゃん・TAILちゃんに改めて「ありがとう」と伝えたいです。

そして・・・
QOOたんたちへのREINAちゃんの思い・接し方を始め,REINAちゃんの人柄にとても惹かれてます。

出会いをくれた8チィちゃんに感謝の気持ちでいっぱい♡→ܫ←♡
みんなREINAちゃんのおうちのコで幸せだよ!!

みんなでお出かけできる千葉のすいらんにも絶対遊びに行こうね♪

私も・・・。
PATCHちゃん&TAILちゃんのあの時のことは忘れられません。
REINAさんからメールで教えてもらった時、私もとってもびっくりしたし凄く悲しかった・・・。

REINAさんにとってすごく辛く悲しい時期だったよね。
沢山悩んで考えて・・・。
ホント辛かったと思う。

自分自身を責めたりもしていたけど、でもREINAさんチの子で&QOOちゃん・CROSSEちゃんの子でPATCHちゃんとTAILちゃんは絶対に幸せだと思う!!
TAILちゃんが完治したのもREINAさんの頑張りだよ!!

REINAさんもお迎えにいくと決めたとき、すごく勇気がいることでもあったと思う。
大切なPATCHちゃんとTAILちゃんの為に、REINAさんはホント頑張ったよね。

REINAさんはホントに思いやりがあって、心から全員の事(サランちゃん達とかも含めて)を真剣に考え、大切にしてて、REINAさんの事すごく尊敬してるんだ。

PATCHちゃんとTAILちゃん、REINAさん&QOOファミリーみんなと楽しく過ごすことが出来るお家に戻ってこれて、ホントよかったよね。絶対に幸せだと思うよ!
PATCHちゃんとTAILちゃんがREINAさん&QOOちゃんCROSSEちゃんの子に産まれてきてホントよかった。

これからも、8チィみんなで元気に楽しく過ごしてね。

PS、お迎えの日、REINAパパがお弁当を作ってくれた事を思い出し、なんだか気持ちが暖かくなっちゃった^^

REINAさんこんばんわ♪
PC直ったんですね♪
おめでとぉございます♪
ひさしぶりのREINAさんファミリーを見れて嬉しいです♪
うちは最近またインストールし直しました。
そしてウイルスバスターもノートンに変え、ちょっとだけ前より使いやすくなりましたo(^▽^)o
モノクロで載せてある画像、かっこいいです♪
私も真似していいですか?(*^▽^*)
PATCHちゃんTAILちゃんTINYちゃんとってもかっこよくて可愛いです♪
多頭になると毎日の日課が増えるけれど、勉強になる事やわんこ同士の話し合い?って感じの行動など、本当に面白いです☆
そのこ、そのこの性格も人間と一緒でみんな違うんだなぁ~とか私に対しての甘え方とかもLittoLunaでは全然違ったり、新しい発見いっぱいです♪
ドッグライフ、家族みんなでエンジョイしたいですね♪
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。