--------(--)


2008-08-31(Sun)

BEFORE(ビフォアー)&AFTER(アフター)**CROSS編**

2008.8.30(SAT)



ほんと、、、

こんなに落雷&雨が続くなんて。。。

本当にびっくりですね~

この日の午前中はお天気快晴だったので、
が降らないうちに!と思いお散歩へいってきました

ここ最近は雨降り続きなので、、、

約一週間ぶり?のお散歩でした

8ちいのお散歩後。。。

雲行き怪しくなり、大雨に

ぎりぎり帰宅後で助かりました、、、

.....きょうはCROSS自宅トリミングDAYでした




私の時間があるとき
(お金に余裕があるとき(笑))
には何匹かはカットしに美容院へは行きますが。。。

今回は勇気を振り絞り、
久々にカットしてみました


その前に。
カット前までのCROSSちゃん

フォトライブラリ - 1727

そして、カット後のCROSSちゃん....





フォトライブラリ - 2507

耳の周りの飾り毛、首周りの毛、
全体の毛もはさみでパッツリさせました!
そのおかげで胸元の白い部分!
CROSSの名前の由来の『クロス』が見えるようになりました


でもやっぱり素人だね、微妙に
(いやいやむしろかなり)
ガタガタになってしまいました(泣)

トリマーさんをつくづく尊敬しちゃいます

でも少しはさっぱりしたよね?くろさん。。。

フォトライブラリ - 2508

画像、なかなかピント合わず...かなりぶれてます

やっぱり飾り毛切るとかわるなぁ~
耳周りのカット、少々手こずりました

耳掃除が楽になるねっ!

フォトライブラリ - 2519

フォトライブラリ - 2518

フォトライブラリ - 2516

疲れちゃったよね


トリミングってやっぱり、カットするなら美容院が一番なんですが、、、
自宅トリミングの利点て、
自分自身できちんと皮膚のチェックや、目、耳、口の中、
普段ゆっくり見てないところを
チェックできる事で
何かの異常をすぐに発見してあげられるところかな

フォトライブラリ - 2526

まして我が家は8匹もいるから、
毎日触れ合ってはいても、ゆっくりじっくり毎日チェックは難しい。。。
もちろん目に見える異常があれば気づくけど、、、、
だからこそ一匹一匹と一緒にトリミングする事で
みんなとの輪の時よりもゆっくり向き合って触ってあげられる

フォトライブラリ - 2522

多頭だからこそ。
大事なのかな~っておもいます

フォトライブラリ - 2524

我が家は二週間に一度
それぞれのコのトリミング日をカレンダーに書きこみ、
順番にしてあげてます(笑)


洗うのはみんな逃げるのを諦めてOKしてくれるんですが...

カットを嫌いなコも我が家に若干3匹いらっしゃいます

PATCH&TAIL&CABちゃん....
このコ達は美容院でしかカットできません


トリマーさんって本当にすごいなぁ...

今回はじっと我強くくろちゃんはカット頑張ってくれました!

くろちゅお疲れさま

フォトライブラリ - 2521


きょうは日曜日、明日からまたお仕事がんばらなくちゃぁぁ!(独り言)

ではまた
2008-08-26(Tue)

2008.8.17(SUN)BABY CAKE後編&CAFE!



柚くんのご機嫌なお顔ぱちりっ

フォトライブラリ - 2459

ティーくんの凛々しい?お顔ぱちりっ

フォトライブラリ - 2495



しーちゃん、店員さんのお膝でまったり



フォトライブラリ - 2494

気づけばメルちゃん&ちーくんショット、、、
ほぼぶれちゃってて気づけばいい写真がとれなかったぁぁ。。。。
みみさんごめんね

りーくんのすまし顔も画像が微妙でしたが、、

フォトライブラリ - 2481

フォトライブラリ - 2480

今度こそ可愛く撮るからね

THE GREAT BURGERにて

フォトライブラリ - 2497

フォトライブラリ - 2498

フォトライブラリ - 2499

フォトライブラリ - 2496

くーはお疲れの様子デス

そんな中クーにとっては強制的なようにも見えますが、
2ショット
撮ってもらっちゃった

フォトライブラリ - 2501

フォトライブラリ - 2502

そして、いつも遊んでくれてるみーちゃん&ちーちゃん

左から

MERU CHIMA SUZU YUZU RIKU

いつも8ちいを可愛がってくれてありがとう


ちーちゃん&みーちゃんになんと、、、
S我が家のコ達にと、、、頂いちゃいました

本当にびっくりしたよ、、
ありがとう、、

大事に使わせていただきます

フォトライブラリ - 2505


楽しい一日はあっと今に終わりました

訪れた場所

DOG SHOP
BABY CAKE

CAFE
THE GREAT BURGER

END
2008-08-26(Tue)

2008.8.17(SUN)渋谷へお出かけin BABY CAKE

8月17日(sun)

この日、渋谷のビックカメラ前で待ち合わせ

フォトライブラリ - 2446

フォトライブラリ - 2447

ドキドキ

大好きなお友達、
みみさん(MERU CHIMA SUZUママ)&Chisa*chan(RIKU YUZUママ)
と待ち合わせ
残念ながら渋谷ついたとたん

フォトライブラリ - 2449

フォトライブラリ - 2450

なんと傘のない私にみみさんが傘おかってくれちゃいました

み~さんありがと~~

ちーちゃんとも合流し
BABY CAKEへ行ってきました

BABY CAKEにて

フォトライブラリ - 2468

りーくん久々だね~

フォトライブラリ - 2464

続いて柚くん。

フォトライブラリ - 2467

フォトライブラリ - 2466

りーくん、柚くん、待ち合わせ場所で写真撮れなくてごめんね~



フォトライブラリ - 2456

フォトライブラリ - 2453

やだやだ、、可愛い


ママ達の買い物欲がでている間に、、

QOOちゃんを気に入ってくれた友達ができました。。。
BABY CAKE看板犬けんちゃん!!

というか、、、、すごい動きの連続でしたぁ


フォトライブラリ - 2462

フォトライブラリ - 2463

フォトライブラリ - 2489

QOOちゃんに興味をもってくれたけんちゃん

フォトライブラリ - 2490

3ちいの撮影中も....



フォトライブラリ - 2491

寂しがってくれちゃってました

フォトライブラリ - 2461

フォトライブラリ - 2460

すーちゃんだけは可愛くお人形さんのように動きませんでした

続く
2008-08-21(Thu)

QOO検査へ

8月16日(土)

この日は休日出勤だったのが急遽
田舎のおばあちゃんと母の妹家族が神奈川にくるとの事でお休みし

午前中、QOOの月1の検査へ行ってきました


フォトライブラリ - 2432

先月は検査せずいつもの薬だけあげてましたが、

今回の検査の結果はどうかな。。。



薬は粉薬は朝&夜
朝は免疫をつける為の薬
夜は肝臓を保護するお薬。

そして週に二回月曜日&木曜日にステロイド剤4分の1。

今となっては本当に薬の量が減り、検査でもすべて順調です。


血液検査の結果。

血小板の数も十分にあり、
J腎臓&肝臓の数値も正常範囲。

コレステロール値も正常でした


ずっと順調にきているので先生に薬の量減らせますか?と聞いたところ
夜の粉薬をカットして様子を見てみることになりました。

来月の検査ではどうなるのかな。。。

血小板減少症って本当に長い期間、つきあって行かなくちゃ行けない病気なんだと
つくずく感じます。
でもQOOはそんなの気にもせず?
毎日元気に過ごしてます!
食欲もお散歩欲も毎日変わらず大好きです

QOOは昔からママと一緒に出かけるの大好きだもんね~

車でのドライブで窓から眺める事も、
もちろん お散歩も~~


フォトライブラリ - 2435

来月で6歳になるくうちゃん。

本当にびっくりするくらい、年月がたつのは早いんだぁ。。。

....と同時にママも年をとってるってことだけど....(泣)

...っとココで検査待ちのQOOをぱちり

フォトライブラリ - 2433

フォトライブラリ - 2434

まだ午前中なので診察にまだ人がいなく、のんびり結果待ち中。。。

QOOが何かを気にしてます

フォトライブラリ - 2431


実は。。。

フォトライブラリ - 2429

子猫ちゃん、近所の方の自宅付近で生まれたての子猫ちゃんが
4匹外にいたそうです。
母猫はいなくなっていたそうで、、、
ここの病院で保護することになったそうです。
そのおかげで命を取りとめました

フォトライブラリ - 2430

本当なら、母猫がお乳をあげなくてはなのに。。。
幸運にもここの病院で保護され、すくすく育ち中!

先月は4匹兄弟でいたけど、、、みんな里親さんにもらわれていき、、、

あと一匹


家族になってくれる人ををまっています


先月は4匹(もっと小さかった!)仲良く首にリボンをまき、
固まって遊んでいたけど、、

早く優しい家族に出会えますように。。。





最後におまけ

フォトライブラリ - 2428

QOOの病院にTAILとTINYが同行でした

爪切り&耳掃除
おつかれさまでした


 

2008-08-13(Wed)

*再会*inPET LOVE ~後編「全員集合写真」

写真撮影会

全員集合!

フォトライブラリ - 2410


ななちゃん宅のHONEY&COCO

フォトライブラリ - 2411

フォトライブラリ - 2412

ココ笑える~~(笑)
COCOごめん(笑)

フォトライブラリ - 2420


続いて我が家3ちぃ
QOO&CROSS&ALPHA

フォトライブラリ - 2413

フォトライブラリ - 2418

QOOさっぱりしたね~

フォトライブラリ - 2419

CROSSはおねむ...

フォトライブラリ - 2416

あーーくんアップ


フォトライブラリ - 2417

たくさんはしゃいだせいか、写真撮りやすかったぁ(笑)




全員集合4連写真

フォトライブラリ - 2409

フォトライブラリ - 2408

フォトライブラリ - 2407

フォトライブラリ - 2406


本当にあっという間、結局暑さもあってお外のお散歩できない分
PET LOVEに4時間以上過ごしてしまいました




クレハちんもだいぶ長いお出かけになったので、
夕方駒沢公園内をお散歩しながら、
解散となりました
11時に待ち合わせしたもんね、
クレハちんも相当疲れたはず。。

時間はあっという間にすぎました


みんなの環境がかわり、
昔に比べて会う時間が少なくなったけど、


また集まろうねっ


フォトライブラリ - 2425


まな、改めて出産おめでとう!


そして、ななちん、土曜日も楽しかったよ(笑)



みなさんもぜひ!PET LOVE 活用してみてください
とっても優しい店員さん、
お世話になりました~~


最後におまけ

クレハちん&QOOに注目デス




フォトライブラリ - 2427



つ....強っ....(笑)



*******************************************

今回訪れた場所

PET LOVE KOMAZAWA


東京都世田谷区駒沢5-9-1
パークサイド駒沢
TEL:03-3705-9639

長々見ていただきありがとうございました!
おやすみなさい~
2008-08-13(Wed)

*再会*inPET LOVE ~中編「QOOは?」

昨日の続きです

QOOちゃん、ずっとお遊び中いなかったのですが、、

実は、、、

フォトライブラリ - 2373

フォトライブラリ - 2387

QOOちゃん、おもいっきりサマーカットしてもらう事に


以前した時も金太郎みたいになってしまったんですが、、、

暑い夏にロン毛は
お散歩でつらいもんねー(笑)

みんなで室内ランでお遊び中、QOOちゃんは約1時間半かけて
トリミング頑張っていたんです



フォトライブラリ - 2395



QOOちゃんトリミング前

フォトライブラリ - 2360

そして、、、、


トリミング後....






じゃぁぁぁんっ


フォトライブラリ - 2402

フォトライブラリ - 2401

QOちゃん、ちょうちょみたいなお耳~~

フォトライブラリ - 2403

若返った、、、かも


QOOちゃん、すっきり
サマーカット


早速くーちゃん室内ランでみんなと合流です!

フォトライブラリ - 2400

フォトライブラリ - 2394

フォトライブラリ - 2393

ハニココお気に入りショット

フォトライブラリ - 2396

フォトライブラリ - 2397

本当に久しぶりに会えたけど、
やっぱりかわらずマイペースな仲良し姉妹です

ナナママがトイレにいってしまうと。。。

フォトライブラリ - 2398

ハニたん、
「キューン キューン」
ってちっちゃな声で泣いてました

それに続き....

フォトライブラリ - 2399

ココまで....(笑)

フォトライブラリ - 2404

フォトライブラリ - 2391

室内ランはすいていましたが、ここにはペットホテルが併設されており、
宿泊中のワンコちゃんがいました


フォトライブラリ - 2392

クレハちんのイナバウアー(笑) 
ご機嫌です

そして私と3ちい(笑)
まなが撮影してくれました(笑)

フォトライブラリ - 2422

甘えん坊さん達

フォトライブラリ - 2421

なんて、、一番は私かな(笑)

なんだか一匹足りない???

フォトライブラリ - 2423

やれやれって顔かな


たっぷり撮影し、今度はカフェでデザート休憩
フォトライブラリ - 2424

チョコチップアイスおいしかった
夏季限定かき氷もありました

このあとママ達は語り、また室内ランへ

みんなで撮影会はじまりました~~




続いて撮影模様は「後半」へ


**コメント欄外します**
2008-08-12(Tue)

*再会*inPET LOVE KOMAZAWA ~前編


8月11日(月)
まずは4連写真から

場所:駒沢大学改札前にて

フォトライブラリ - 2349

フォトライブラリ - 2350

フォトライブラリ - 2351

フォトライブラリ - 2352

この日、久々の再会の日!!


昔からの友達、QOOを飼い始めた頃からのお友達
まな、ななちんと会う日

まなにもマロン&ヒナタとポメラニアンを飼っていて、
ななちんはハニー&ココ、チワワを飼ってます


昔はよく駒沢公園、代官山、、、
たくさんいろんな場所へ行ったなぁ~

当時はまだみんなそれぞれ一匹しかかってなかったけど、、、

私がCROSSをお迎えして間もない頃、
まなもななちんもいつの間にか2匹目と運命の出会いをしたね

今回はあかちゃんがまなにはでき、マロン&日ヒナタはお留守番


代わりにうまれて約9ヶ月、まなの赤ちゃん「紅葉クレハ」ちゃんが初参加

フォトライブラリ - 2354

ななちんがくるまではプラプラ246沿いでお散歩

フォトライブラリ - 2353

※あーくん、叫んでるのではなく、あくびの瞬間の映像です、、
す...凄まじい顔


フォトライブラリ - 2355 フォトライブラリ - 2356
クレハちん、全くワンコ怖がりません!!
お家にまろ&ひないるからだねー

この後ななちんも合流し
3人久々の再会
そして、、



HONEY&COCO久々の再会~~~っ


HONEY
フォトライブラリ - 2363
COCO
フォトライブラリ - 2364

昼間だったので、
きょうは室内ランのあるPETTO LOVE

フォトライブラリ - 2361

くれはちん、暑い中お疲れさま~

フォトライブラリ - 2362


昼ご飯の間、CROSS&ALPHAは。。。

フォトライブラリ - 2358

お爪切り!

フォトライブラリ - 2359

窓越しで覗くと順番待ちのくろちゃん、

私をみてバタバタ、、、、(笑)


その合間にみんなで写真撮影


フォトライブラリ - 2366

フォトライブラリ - 2367



その頃くろちゅは。。?




フォトライブラリ - 2369

捕獲されてました(笑)


フォトライブラリ - 2370

ココとクレハちん

本当にまながママになっちゃった!

と実感した日でもありました


室内ランにて

フォトライブラリ - 2377

フォトライブラリ - 2378

フォトライブラリ - 2390

懐かしいショットとれたぁ~
相変わらずマイペースな二人

フォトライブラリ - 2384

あーくん?

フォトライブラリ - 2379

PET LOVEでお泊まり中のお友達も
ランで遊んでいました

フォトライブラリ - 2385

フォトライブラリ - 2386

フォトライブラリ - 2376


そしてびっくりな事に、素敵な再会もありました


フォトライブラリ - 2374

後ろ姿でごめんなさいぃぃ~

ペキニーズ「笑可(nika)ちゃん!!」

笑可ちゃんママ、なんと、以前みみさん&ちーちゃんとの駒沢デート
したときの駒沢ドックランであった事があったんです!



しかもなんと、、、
「くーちゃんのママですか??」

って、、、クーの事も覚えててくれてたぁぁぁ~~(泣)

笑可ちゃんママ、
覚えててくれててありがとうございます!

早速家でその頃の写真を確認してみたら、、、

フォトライブラリ - 1607 フォトライブラリ - 1606 フォトライブラリ - 1605
......うーーっん。、。

記憶にあるのはこのコだったんですが、、、
笑可ちゃんママ、間違ってたらごめんなさいぃぃ(泣)

この日たくさんペキニーズちゃんとあそんでもらった気がするんですが、、、

笑可ちゃんですよね??


また駒沢で会う事ありそうですよね??

またあったら今度は私からも声かけますねッ



笑可ちゃんも室内で我が家のうるさいコ達と
遊んでくれてありがとう!
本当におりこうさんだったなーー




なぜだか一匹、、足りない、、、。遊びの中に一匹だけ、、、?

そうQOOちゃん、

その続きはまた明日

2008-08-07(Thu)

Skull★Carry

2日前にネットで購入したものが我が家に届きました



フォトライブラリ - 2340

前からずっと「ほしいなぁー
って思っていたものです


フォトライブラリ - 2343

FIORUCCIのSkullCarry

左はじにうっすらお顔が見えますが......


フォトライブラリ - 2342

我が家は時々思い立って千葉に8匹つれての旅行に行きます

旅行のときにはいつもカートが必需品なんですが
車での移動の時、そして旅行先でねる場所として、
このコロコロキャリーは必要だなーって考えてて、、、

我が家は8匹もいるので、
これ一個ではもちろん足りないですが(笑)
カートもあるしまずは試しにひとつ、8Kgの大きいサイズ購入してみました

ちなみに小さいサイズもあってまよってたんだけど、、
実際ゆったりめで正解だったなぁ

フォトライブラリ - 2344
しかもSALEでなんと定価の3000円OFF


4Kgサイズ  ¥9.800¥6.800
8Kgサイズ  ¥11.800¥8.800
とってもお買い得でした


詳しくはこちらCLICK!

FIORUCCI SkullCarry



みんなで仲良く使おうね

本日のお遊びtimeちゅうの中の何匹かをパパラッチっ

フォトライブラリ - 2347

フォトライブラリ - 2346

フォトライブラリ - 2345



きょうの仕事の疲れも、8ちい達のおかげで吹き飛んじゃったなぁ~

明日も頑張ろーっと!
おやすみなさい♪
2008-08-04(Mon)

お久しぶりです!


8月4日(SUN)
フォトライブラリ - 2293


約1ヶ月間BLOG手をつけられず(すみません泣)

とっても久しぶりにBLOG開きました



7月のお出かけもあったのですが、ダイジェストでまたアップしようと思いますが

まずは最近の8CHIHUAHUA'S達のお散歩風景での元気な姿を久々お披露目です(笑)


この日は弟も一緒に8匹つれてのお散歩でした

弟はTAIL&ALPHA&CIELO&TINYを連れ、先におりて行き合流です


フォトライブラリ - 2300

あーくん、私に気づいてくれました

フォトライブラリ - 2301

さあいつものお散歩コースへ出発~~



じゃんっ




フォトライブラリ - 2309

みんなみんな元気いっぱいです

この時期はフィラリア、フロントライン、
シャンプーやブラッシングは
本当に欠かせないもので、
草の上を楽しく遊ばせるには
やっぱり日頃のケアって大事ですよね~~

毎日仕事していても、
先月に続き夜にはついついお散歩へ行ってしまう、、

でもやっぱり日差しのある場所でのお散歩は
我が子達にとっても私にとっても大切な時間なのですフォトライブラリ - 2302
フォトライブラリ - 2303
フォトライブラリ - 2304

コンクリートではもちろんカート移動ですが、
近所の森林公園内は緑がおおい茂っていて、
日陰が多く、上までのぼる坂道もすべて木陰
暑さでやられないようにと水だけは冷えたもの持参です

フォトライブラリ - 2335

フォトライブラリ - 2330
※なんだかスペル間違えてるけど


フォトライブラリ - 2312 フォトライブラリ - 2313

ここからはCABちゃんにご注目ぅ

フォトライブラリ - 2318

フォトライブラリ - 2319

PATCHの背中に載っちゃってました



この日は時間夕方16:00頃だったけど、

さすがに夏ですね~
日中くらい暑かったぁ~~

私も弟も、、、つゆだくデシタ

フォトライブラリ - 2320

JUMP!
フォトライブラリ - 2328 フォトライブラリ - 2328

フォトライブラリ - 2327

つゆだくになってしまうともうトコトン汗かこうって思っちゃって

走りまくりでした(笑)

フォトライブラリ - 2329 フォトライブラリ - 2324


にぎやか散歩風景、でした(笑)

フォトライブラリ - 2322

暑い毎日続いてますが
熱中症には人ももちろん、
ワンコ達にも十分な水を与えて暑い夏をのりきりましょ~~



最後におまけ



フォトライブラリ - 2336

この日の夜。
真っ赤なおいしいリンゴ(むつ)を一緒に食べました

フォトライブラリ - 2337
おいしかったね
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
