--------(--)


2008-06-30(Mon)

2008.6.14(SUN)避妊手術■I'M HOME!■

CIELOのいない中でのお散歩、

CIELOのお散歩グループメンバー3ちいは、、、





フォトライブラリ - 2188

こんなに元気

フォトライブラリ - 2189

テンションMAX

しーちゃんいなくても不思議に思ってないもんなのかなぁ

フォトライブラリ - 2191

不思議な事にTAILに「しーちゃん?」ってわざと呼ぶと、
後ろ振り返ってました

フォトライブラリ - 2195

なんて思ってる?

フォトライブラリ - 2193

って思ってる?

しーちゃんと仲良しのTINY君は??


フォトライブラリ - 2194

...そっか


この日はCIELOお迎え日、その前のお散歩風景でした



病院へつき術後の再会

フォトライブラリ - 2198

傷口は消毒され、
包帯のお洋服きさせられもらっています

フォトライブラリ - 2199

しーの術後の体重1.9Kg

なんとも久々の1Kg台

朝ご飯あまり食べなかったそうです

病院では一日おりこうさんだったしーちゃん。
ずっと朝は「おすわり」をしながら外を眺めていたそうです


ママを待っててくれたの?

なんて勝手に思い込み、ひとり「じぃーーん」とちゃってた親ばかさんです

フォトライブラリ - 2201

外は晴天

フォトライブラリ - 2203


フォトライブラリ - 2202

<こんな表情にホッとひと安心しました

しーちゃんおつかれさま。

これからどんな風な兄弟姉妹の中でしーが接していくのか、

ファミリー関係に変動があるのか

けんかの多いTAILとの関係も少しはかわるのか?

様子をみていかなくちゃ


術後のお薬をもらい帰宅最中、

しーのかわいい笑顔激写3連写
(ほぼ同じショット)

フォトライブラリ - 2210
フォトライブラリ - 2209
フォトライブラリ - 2207

大好きな「笑顔」撮れました
術後の経過は順調で
元気いっぱいです

6/19(木)消毒しに行き、6/21(土)無事抜糸となり、
現在はおなかとってもきれいです


励ましメールをお友達からもらえ、
しーちゃん幸せものだね、

私もはげまされたんだけど(笑)


無事でなによりでした
フォトライブラリ - 2211




番外編??

フォトライブラリ - 2212

自分のお家わかってます
左の水色ボックス、毎月お世話になってる明治牛乳BOX(笑)

過去記事なので、コメントははずしています

最後まで読んでくれてありがとうございます
2008-06-25(Wed)

2008.6.14(SAT)CIELO避妊手術■当日■

だいぶ久々になってしまいました
しぃーの避妊手術アップします
6/14(土)避妊手術当日

フォトライブラリ - 2178
しーちゃん自宅前で眠そうにトボトボ....

事前に6/9、血液前検査は受けていたので
本日は病院へ預けそのまま手術決行となりました

フォトライブラリ - 2179
車の中で、まだ眠そう

フォトライブラリ - 2180


CABやCROSSの避妊手術の時も

本当に心配で

やっぱり慣れないものですね

フォトライブラリ - 2181
病院到着、目が覚めたのか、
しぃーはお散歩行きたがっていたので
病院前にお散歩


待合室にて

フォトライブラリ - 2183
しぃーちゃんいい顔いい顔ッ


フォトライブラリ - 2184
ん??何か発見??

フォトライブラリ - 2187
この顔、ほかのわんちゃんにうなる直前です

この日体重は2.0Kg
普段は2.2キロはあったしぃーちゃん、最近は2Kgキープ

食欲あるのにちょっと心配です、、

この日は手術のため朝から絶食とお水もあげず、、、
よけい心配になりました

先生からは異常なしとの説明があり安心はしましたが、、、


「しぃー、頑張ろうね」


待合室で待ってる間、
しぃーより私の方が落ち着きなかった

この日、お友達みみさんからしぃーちゃんに「頑張れ」メールが届いていました
みみちゃん、ありがとう(>_<)


とうとうしぃーは呼ばれ、

そのまま一泊入院となりました






続く


2008-06-15(Sun)

大切なお友達幸命ちゃん 永遠に

昨日、CIELOは避妊手術の為、入院していました。
お友達から「がんばって」とメールやコメントいただき本当にうれしかったです!

ありがとうございます

CIELOは無事に手術を終えて、
本日午前中お迎えに行きました

今日はそんなしーの避妊手術の経過をアップしようと思っていたんですが、、、

CIELOが退院した本日、一つのメールが届きました


わたしがこのBLOGを始める前。
まだ携帯のHPをし始めた頃からの大好きなお友達、

ゆめ7


幸命ちゃん

2008年6月14日

虹の橋へ行ってしまいました。

今日は自宅でしーの退院後もあり、ゆっくりとしていました。
夜ごはんを近所のお好み焼きやさんへ母と久々に食べに行って、帰る頃、携帯のメールが鳴り、、、


幸命ちゃんのママ、幸命ママさんからのメールでした。


涙が一瞬にして出てきてしまい。。。
その場でBLOGを見に行きました。

幸命ちゃんは「頭骸骨形成不全」という病気と闘ってきていました。

ゆめ1

ゆめ6


私は幸命ちゃんに生きる事のすばらしさと、命の大切さ、そして命の重さを学び、

幸命ママさんには愛犬への愛し方、勇気、強さを学びました。

ゆめ8


幸命ママさんはCROSSの出産時のつらい時期のときにも、励ましてくれたり、そして親身になって応援し続けてくれた私の大切なお友達です。


里親探してる時にも応援してくれ、見つかった時には喜んでもくれました。

幸命ちゃんに出会えたおかげで、私は幸命ママさんとも知り合えた。


2008年4月15日が幸命ちゃんの4歳のお誕生日でした。

ゆめ5


大きな病気を抱えながらも必死に頑張り、
幸命ママたちの愛に支えられ生き続けた幸命ちゃんを見て、私は本当に感動でした。

ゆめ9


ここでの写真は幸命ママさんが遊びにきてくれたとき頂いていた写真です

ずっと大切に私の携帯にも保存させて頂いてます。

ゆめ4


眠ってる幸せそうな幸命ちゃん、大好きでした
暖かいの大好きだったもんね

ゆめ2


幸命ちゃんの幸せそうなお顔、見るだけで本当に癒されたよ

ゆめ


幸命ちゃんのご冥福を心よりお祈りします

幸命ちゃんBLOG 幸せ命☆生きる意味は?
2008-06-10(Tue)

QOOの検査と2度目のフィラリア

お散歩おえて、午後はQOOの検査の日。

080610_182747.jpg


ちょっと眠そうだけど、いつもの検診、おりこうさんにうけられました


毎月一回の血液検査、ここ1年以上通い続けています、



080610_182817.jpg


「血小板減少症」はそう簡単に

「完治」するものじゃないんだと
改めておもいます。

突然の発症から今月末で2年。

今現在の症状はずいぶんとよくなり、薬も以前に比べて少なくなっている状態です。

フォトライブラリ - 2172

赤いラインの粉薬は朝、

ラインなしの粉薬は夜、

ステロイド剤1/4のサイズ週に2回。

これを食後に飲むのがQOOの毎日の日課となっています。

発症したての頃にはステロイド剤1粒を毎日、
粉薬とさらに錠剤(肝臓保護するお薬)2種類があったんですが、

今は肝臓も腎臓もおちついていて、

さらにはもうここずっと、
血小板の数は標準に達しています。

薬の量が減った事、

なによりもかわらずQOOが元気いっぱいな事、

お散歩も毎日変わらなく喜んで走り回る姿に本当に安心しています。

QOOのおかげで、「健康診断」の重要さと、

毎日のコミュニケーションでほかの子達の症状をかかさず自然と見る事が日課になりました。



QOO、ありがとう

これからも毎月頑張って行こうね

今日は2回目のフィラリアのお薬も8粒

フォトライブラリ - 2170

先月は8ちい達それぞれ健康診断&フィラリア検査に行ってきました
その様子はアップしてないんですが

我が家はフロントラインは毎月1日。

フィラリアは毎月10日と決めてます

忘れちゃうから

今主流のチュアブルタイプのフィラリアのお薬もあるんですが、
我が家はみんなこの小粒タイプ(ハートメワクチン)
食いしん坊なので上手にかんで食べてくれるのです(笑)
なので昔からこの錠剤タイプを飲ませてます

そして急いで二子玉JOKERへ行き、もうきらしてしまった我が家の消臭剤を買いに

フォトライブラリ - 2169


我が家の子達のサークルも、トイレ周りも、

さらに薄める濃度変えた容器を用意して、
スニーカーの汚れおとし&冷蔵庫の掃除などにも使っちゃってます

原液なので容器でうつしかえて薄めるので経済的だし、オレンジの匂いもペットに影響はないそうです

...ってなんだか通販みたいなしゃべりになっちゃったんですが
我が家の必需品です


とうとう仕事は明日から復活!

今回は色々な予定があって充実したお休みになりました

明日からまた頑張らなくちゃ


2008-06-10(Tue)

あいかわらず元気いっぱいです!

今日はしーちゃんのお迎え予定だったので
仕事お休みにしていましたが、

昨日の件で手術は土曜日と延期になったので、

予定変更!

午前中から8ちいお散歩へいってきました

フォトライブラリ - 2161


久々のかんかん照りでしたね~

前半組のお散歩

フォトライブラリ - 2162


フォトライブラリ - 2163


フォトライブラリ - 2164


後半組のお散歩

フォトライブラリ - 2165


フォトライブラリ - 2166


フォトライブラリ - 2167


フォトライブラリ - 2168


みんなみんな、

あいかわらず元気いっぱいです
2008-06-10(Tue)

2008.6.9(月)CIELO避妊手術前検査

2006.6.9(WED)


フォトライブラリ - 2159


この日、しーちゃんの避妊手術の日でした。

避妊手術我が家ではCROSSCABは無事に手術終えていますが、
残るCIELO&TAIL&PATCH3匹はそれぞれ避妊手術をしていく予定です、

今回はCIELO、

2才までにはと思いながらも3才になってしまいました

避妊手術はできるだけ早い時期がよかったんだけど、、、

フォトライブラリ - 2157


まずは、手術前に麻酔に対応できるかの「避妊手術前検査」

血液検査、レントゲンでまずは検診。

午後にはそのまま手術の予定ですが、
万が一検査にひっかかる事があれば、連絡しますとの事で

しーちゃんお気に入りのこのバッグも一緒に預け、病院を後にしました


フォトライブラリ - 2160


思えばALPHA&TINYの去勢手術、CROSS&CABの避妊手術の時も
こんなにドキドキしてたっけ


やっぱり、何回経験しても、とっても心配で落ち着きませんでした



連絡なければ以上がなく午後には手術が始めるとの事だったのですが、、、

病院から連絡がありました


CIELOちゃんの血液検査の結果、
レントゲンの結果すべて以上なしとの事だったのですが、、、

急患が入り、急遽違うわんちゃんのオペを行う事になったとの
連絡が入ったのです

なので、しーちゃんの手術どころじゃない!


本日はいったん延期という事で次回にしてもらう事にしました

それより、急患のわんちゃん、大丈夫だったかな。。。

フォトライブラリ - 2158


久々に父と会う約束時間が夕方に変更となったため、
先にしーちゃんのお迎えにいきました

とっても喜んでたし~ちゃんつれて、

父と弟と3人としーちゃんも一緒に、ご飯を食べにいきました

急患で手術をしたわんちゃん、
詳しくは聞けなかったのですが、
なんとか命をとりとめたと聞き、ホッとしました



次回しーちゃんは検査を受けて異常がなかったため、そのまま一泊入院で手術決行です

6.14(sun)、しーちゃんとまた病院へいってきます

しーちゃん、お疲れさま
2008-06-02(Mon)

ショック、、

今日はアップしたものすべて誤って消してしまいました

ショック、、、(泣)

今日は仕事終わり,8ちいとみんなでまったりテレビみながらくつろいでいました、
やっと、CIELOとTAILのヒートが終わり、

ホットしています

来週の月曜日にはまずはCIELOちゃん、

避妊手術へいってきます

またその模様は詳しくアップします

いやいや
はぁ~~、、せっかく作った記事消えてしまうのって、、、

ショックですよね~(泣)

また明日時間があれば更新します

ではではおやすみなさい

フォトライブラリ - 1854
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
