--------(--)


2008-03-27(Thu)

■2■2008.3.23(SUN)HAPPY BIRTHDAY!!3YEARS!!


駒沢ドックランにて
続き



フォトライブラリ - 1583
みーちゃんの取り合い??
フォトライブラリ - 1584
LUCKY
フォトライブラリ - 1576
フォトライブラリ - 1577
フォトライブラリ - 1579
みんなでクンクン
フォトライブラリ - 1580
こっそりクンクン
ってちーくんが見てる(笑)
フォトライブラリ - 1585
すーーさんは、、、
フォトライブラリ - 1586
一歩も、、、
フォトライブラリ - 1587
動かなかった、、、(笑)

フォトライブラリ - 1599
めるちまBESTショット

フォトライブラリ - 1618
お友達たくさんいたね♬
フォトライブラリ - 1588

フォトライブラリ - 1589
フォトライブラリ - 1590

フォトライブラリ - 1602
ペキニーズちゃんとのご挨拶
フォトライブラリ - 1603
しーちゃん、3歳になってやっと少しはほかのわんちゃんにも挨拶できるようになったのかな
フォトライブラリ - 1604
こんにちわぁ~
フォトライブラリ - 1605
見てるだけで嬉しくなってしまいます、
みんながすごく楽しそうで、いきいきしてて、、、
駒沢は本当に大好きな場所です♬
お誕生日当日、しかも仲良し友達とのお出かけ、最高にいいお誕生日会になりました
フォトライブラリ - 1601


このあと、のんびり駒沢公園を散歩しながら、みーちゃん&ちーちゃんが事前に調べてくれていたカフェへ移動になりました
続きはまた後日アップします♬
DSC02787.jpg
↑PHOTO BY ちーちゃん
たくさんの写真ありがとう
2008-03-26(Wed)

■1■2008.3.23(SUN)HAPPY BIRTHDAY!!3YEARS!!

2008.3.23(SUN)
DSC02894.jpg
↑PHOTO BY ちーちゃん

CAB&ALPHA&CIELO

HAPPY BIRTHDAY

我が家の3トリオが、今年で3歳を迎えました。
「もう3歳」と思わず1年の早さに驚いています。

今回3トリオBIRTHDAY会はなんと、
仲良しなお友達、める&いま&鈴ちゃんのママ、みーちゃん&りく&柚たんママ、ちーちゃんがお誕生日のプランをたててくれてたのです。。。


感動の誕生日会、写真はたくさんで、アップしきれないくらい(笑)

りく&柚たんママのちーちゃん、体調悪い中途中合流でかけつけてくれました。
ちーちゃん、ありがとう
そして、みーちゃんには、この日のお誕生日会の下見にもいってくれてました、、みーちゃんありがとう



駒沢ドックランにて
フォトライブラリ - 1572

フォトライブラリ - 1573
お揃いのお洋服、かわいかった
フォトライブラリ - 1574

フォトライブラリ - 1575

フォトライブラリ - 1595
フォトライブラリ - 1615
りーたんはの写真とるのむずかしかったなぁ
フォトライブラリ - 1616
ちーちゃん、体調悪かった中、途中から合流しました
りーたん、嬉しそう
フォトライブラリ - 1612

柚たん、ランではあまり撮れなかったよごめんね
フォトライブラリ - 1578
フォトライブラリ - 1581
CAB楽しいね~~

DSC02779.jpg
↑PHOTO BY ちーちゃん

フォトライブラリ - 1600


全員で人間3人+9ちい、今回も大集合でした
とても不思議なことに、この9ちい、ランではたくさんのわんちゃん達がいる中、群れのように一カ所の場所に縄張りをはってました(笑)
もう仲間意識があったのかなぁ??
DSC02778.jpg
2008-03-18(Tue)

■ドックライフカウンセラー■

2008.3.2(SUN)

これも前のお話ですが、ドックライフカウンセラーの検定試験へ行ってきました

080302_135212.jpg

途中右手には神宮球場が
特に何もなかったみたいですが

080302_135024.jpg

なかなかこのブログでゆっくりアップができない間、頑張って勉強してましたぁ

なぁ~~んてほとんど読む事しかできなく、実際通信も受けていなかったので過去問も分からず。。。
ホント、、予想以上に難しかったです


でもたくさん興味のある犬の歴史や、犬種によっての違い、健康問題、法律問題、、、為になる内容で、勉強は苦ではありませんでした

でもやはり奥が深く、、、ちょっと自信がないのです
でもこの資格で学び、時間があれば、色々な行事にも参加していければなぁなんて思ってます
今回の試験の結果は4月16日、郵送にて合否通知が届きますドキドキ



我が家8匹の為にも、もっともっと色々な興味のある事に前向きに頑張っていこうと思っています
そしてまだまだ自分でやりたいことはたくさんあるので少しずつ頑張っていけたらなって思ってます
なかなかBLOGがUPできてなく最近続けていこうか迷っていたりもするのですが、、、

まだまだ頑張っていくので、たまにのぞいてみて下さい(笑)


ドックライフカウンセラーについて興味のある方は
下記へCLICKしてみて下さい

NPO法人社会動物環境整備協会(SES)
NPO法人社会動物環境整備協会では犬の正しい飼育知識向上、社会公共マナーの普及のために、各種活動を実施、全国の啓発活動のための人材として、ドッグライフカウンセラーの育成にも力を入れています。(HPより抜粋)




2008-03-10(Mon)

■CROSS歯石除去■経過を見せに、、

2008.3.1(SAT)

本日CROSSの歯石除去後の経過を診察する日です
まずはみんなのお散歩へ

フォトライブラリ - 1436

とーっても気持ちのよい天気でした


みんなで記念写真
JESUS!★FOREVER!

フォトライブラリ - 1439


梅の花も咲き始めましたね~~

フォトライブラリ - 1441

フォトライブラリ - 1442

残り組の後半組さんのお散歩へ


フォトライブラリ - 1443
※PATCHはヒート中の為お留守番です

フォトライブラリ - 1444

フォトライブラリ - 1446

フォトライブラリ - 1450


CROSS病院着

フォトライブラリ - 1452

フォトライブラリ - 1455

特に以上なく、ひとまず今週はCROSSの歯石除去の一週間となりました(笑)



横浜そごうデパ地下MONTENORで自分にご褒美
なんの

フォトライブラリ - 1459

2008-03-10(Mon)

■CROSSの歯石除去■お迎え+歯石について

CROSSのお迎えにはTINYくんといってきました
080225_142834.jpg

080225_142904.jpg
一人だとちょっと心細いみたいですが。。

080225_160306.jpg
crossのお迎え前の横浜へのお買い物にも
つきあってもらちゃった
080225_160316.jpg
病院到着

080225_194446.jpg


この後CROSSとのご対面画像を撮ったのですが、どうやらアップできない見たいです、、、
写メ動画は無理みたい(泣)

では、CROSSの歯石除去BEFORE&AFTER


BEFORE

080225_110823.jpg

080225_110755.jpg

AFTER

フォトライブラリ - 1430

フォトライブラリ - 1431

フォトライブラリ - 1433


奥歯に関しては歯石がずっと詰まっていくと、
「ポケット」(歯茎と歯の隙間)が広がってしまいます(通常はくっついていますが)
そうなってしまうと今後食べ物などのカスがポケットの中に入っていってしまい、
いくら歯磨きをしてもそのポケットの中のカスは取りずらくなてしまうそうで。。。

虫歯は今後の健康上に大きく関わるものなのだとひしひし感じました。

なんでもそうなんですが、何か起こったときに気付く事が私は多くて(泣)
「歯の予防」に関して、気にしていたもののさぼってしまったリが多かったです。。。
今回CROSSの歯石除去をきっかけに、また、先生の丁寧な説明を機に
今後は8匹達の「歯ブラシ」を毎日の日課に取り組もうと思います

最近更新まったくできてないんですが、8チワワ共々、元気いっぱいです


2008-03-10(Mon)

■CROSS歯石除去当日■+QOOと二人でのお散歩

2008.2.25(MON)
CROSSの歯石除去の日。QOOも同行し、午前11:00ぎりぎり着
みみちゃん、メールありがとう
夕方すぎまでCROSSは病院です。

預けてから、気持ちのよいそよ風の中
QOOと一緒に久々二人っきりでのお散歩へ
(くろちゃん、ごめんよ)


080225_115223.jpg
ここはいつも病院へ行くたび寄り道をしている公園です
人気が全くなく、とても静かな公園です
QOOと二人っきりでのお散歩がかなり久々で嬉しくなってしまった

080225_114844.jpg
待てしてます

080225_114910.jpg
...動きません


よく昔はQOOとかなりながーーーーーいリードでかくれんぼごっこしたっけ。

血小板は全く落ち着いていて異常はありませんが、薬はかかさず飲んでいます。
薬の量も大分減りました。


相変わらず、お散歩大好きなQOOちゃん

QOO、一緒にこれからも頑張ろうね。
080225_115205.jpg
2008-03-10(Mon)

■CROSS歯石除去+QOOの血液検査へ■

2008.2.23(SAT)
大分前のお話です。
QOOとCROSSは病院へ

QOOはいつもの血液検査。CROSSは歯石除去の前の検査でした

080225_111332.jpg


我が家の歯磨きは今までずっとガーゼタイプ使用、手でごしごしでした。

しかし、CROSSの歯石は気付いたときにはもうすごい事になっていたのです。。。


080225_110823.jpg


080225_110755.jpg

写メで撮影のため分りずらいかもしれませんが。

かなりひどい事になっていました。

日頃からの歯磨きは、本当に大切なんですが、ついつい週に1回や2回、、時には一週間以上磨いてあげなかったりも、、反省です。

他のコ達にも多少の歯石はありましたが、あまり目立たなく、CROSSだけはかなりひどかった。

今後の病気に発展しないようにと歯石除去決定!
まずは麻酔前検査。歯石除去ではガス麻酔です。
まずはレントゲンと、血液検査を行い、麻酔が大丈夫か確認です。

そしてQOOちゃんも月に一度の血液検査。
血小板の確認です。

080223_180339.jpg
診察まち

080223_180646.jpg
CROSSちゃん先生に気付きました

CROSSはレントゲン、血液検査の結果以上なし

ただレントゲンで心臓が少し大きくなってる感じがするとの先生が、、、
あまり気にするほどではないとの事だったので安心しましたが、
「心臓」ってきくだけでドキッとしてしまった

CROSSのコレステロール値、血小板の値などなどのデーターを先生が一個一個丁寧に説明して下さり、
体内での異常は全くありませんでした

その為、2日後には「歯石除去の日」となったのです

2008-03-02(Sun)

2月17日(sun) みんなで大集合!+END+

続きです


最後のロール - 58
最後のロール - 57
最後のロール - 52
おしっこ~~~

最後のロール - 51
はくお気に入りだったね


我が家のコ達は、、、

最後のロール - 55
最後のロール - 56
最後のロール - 54
最後のロール - 53
※ALPHAはカート中
みんなみんな楽しかったね

次のカフェにて
Kimiちゃん案内してくれてありがとう

最後のロール - 61
とっても寒かったのでココア+ またさらにケーキ食べました
(ケーキ写してなかった

みんなみんな寒かったけど楽しんだね~

最後のロール - 62
くーたんよかったね
最後のロール - 64
ちーくん?

最後のロール - 65
ママのお膝でねんね

最後のロール - 59

みんなお疲れさまでした
とっても楽しい思いでをありがとう
END
過去記事なのでコメントはずします♪
かなりアップできてない間にたくさんの出来事がありました
おくれがちですが、後日まとめてアップしま~す
おやすみなさい♪
2008-03-02(Sun)

2月17日(sun) みんなで大集合!+カフェ編+

最後のロール - 35
THE GREAT BARGER


看板犬のお名前聞いてなかったのですが、
とってもおりこうさんです。椅子からおりることなく、おちついています

最後のロール - 36

最後のロール - 37

最後のロール - 38

最後のロール - 39

最後のロール - 41

最後のロール - 42

楽しいカフェの時間、
たくさんのお話ができて嬉しかったひとときでした



BEBY CAKEへ

最後のロール - 43
初めての2ショットかも
QOOたんスーちゃんの3倍の起きさかも
すーちゃんヒョウ柄ソファお気に入りでした

最後のロール - 46

最後のロール - 47
くーちゃん、遊んでもらえてよかったね~

最後のロール - 49
Kimiちゃんママみつめてます

最後のロール - 50
すーちゃん、ずっとソファに(笑)

++BABY CAKEでの写真後半と、
Kimiちゃんから教えてもらったカフェでの写真へ続く++
2008-03-02(Sun)

2月17日(sun) みんなで大集合!+移動編+

17日の続きなんですが、、、途中できれていたのでこっちにUPしました


我が家からはQOO&

うちのALPHAくん。。。
最後のロール - 16
お願い、、や、、、やめてぇ~~~

最後のロール - 15
ひゃあああ~~

最後のロール - 17
....お...おさまった

ほんとみんなお騒がせしちゃってごめんね


代々木ドックランからBABY CAKEへ移動


みんなで行動中原宿ではスゴイ人の数。。。
おまけに何故だか外人の方が多く珍しいのか
ワンコ集団をみて写真ぱしゃぱしゃ撮られまくりでした。。。


...で、いつのまにか一緒に記念撮影なんてしちゃったり

最後のロール - 27
原宿道中、素敵な出会いがありました....

最後のロール - 29
ピンクパンサーちゃん

振り向いてポーズを撮ってくれましたッ
早速記念写真


最後のロール - 30
なかなか向いてくれないなぁ~

最後のロール - 31
おーーーーいっピンクちゃーーーん

最後のロール - 32

最後のロール - 33
気付いてくれたよ~~~

最後のロール - 34
 
みんな興味なかったか


どの写真も動きはあまりない写真でした
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
