--------(--)


2008-01-28(Mon)

お友達のクーちゃん、虹の橋へ

私のお友達のななちゃん宅の猫のクーちゃんが、先週虹の橋へ旅立ちました


産まれた頃


亡くなる朝、いつも食べてるご飯を食べなかったクーちゃん。

仕事から帰ってきたときには、朝ご飯を食べる場所で固くなっていたそうです。

前日はご飯を頑張って食べてたんだよね

最後まで頑張って生きようとしていたんだね



見とれなかった事が残念と言っていたけど、、、

きっとクーちゃんはななちんが仕事行くまで必至に生きていたのかもしれない

大好きなななちんに死に目を見られたくないって、思っていたのかもしれないね

ななちゃんからメール来た時には本当にビックリでした。


お互い仕事が忙しくなってからななちんちに遊びに行く事も少なくなってずっとクーちゃんにも会っていなかったな、、、




ななちん宅にはチワワのHONEYとCOCOがいて、
071117_2022~
猫のヤマちゃん、そしてクーちゃんがいました。
クウちゃんやまちゃん



犬も猫も一緒に生活すればこんなに仲良く「家族」になれちゃうんだよね。
061017_くうやまちゃんここ

くうちゃんココ

特にCOCOは仲良しだったんだね

ヤマちゃんは、クーちゃんが亡くなった今でも、泣き続けてるそうです。

ずっと共にしてきた「家族」

動物も、人間と同じ感情があるんだって、本当に、本当にそう思います。


私は猫を飼った事はないのですが、

猫も犬も、

同じ生活を共にすればこんなに素晴らしい「家族」になれるんだって、

COCOとクーちゃんのこの写真を見て改めて感じています
060724_くうちゃんここ


去年亡くなったキーちゃん、そしてクーちゃんとキーちゃんのママ
(ななちん宅で飼っていた初代の猫)が虹の橋にいるから、
クーちゃん寂しくないね、

ななちん、メールではいれなかったけど、最後まで病院へ行ったり面倒を見続けたこと、きっとクーちゃんは分かってる、

ななちん達と共にしてきた18年間、クーちゃんにとって最高の猫生だったよね



改めて、心よりご冥福を祈ります



2008-01-27(Sun)

大好きな大好きな場所


我が家のお散歩コース、貸し切りです



8Chihuahua's達と私の一番落ち着ける、

大好きな大好きな場所です

みに


清々しい天気で、景色も最高


おもわずでパチリッ



ミに


テクテク緩やかな坂道を上ってお散歩です


ここの坂道も、春には桜で満開になり
8chihuahua's達の足下にはピンクの花びらいっぱいになります

梅雨時にはあじさいが満開になり、、、

秋には紅葉で色鮮やかな景色になり、季節ごとにお散歩の楽しみが変わっていきます。


早く春になって、色とりどりのお花が咲く季節にならないかなぁ。。。


ミニ
みにみに

080126_145722.jpg

080126_144440.jpg

木陰では、この間降った雪が残っていました



めずらしく誰も人がいなかったので、

4匹づつ2回のお散歩は一時間ずつたっぷり、一緒に走り回りました



QOOを飼い始めてお散歩に行く事で、歩く時間がふえ、

多頭となってからは歩く時間が2倍に増えました(笑)

 そのおかげか、昔に比べると体力がついたかも

明日はお休みだったのに、急遽出勤となってしまった、、、
また今週も頑張らなくちゃ

2008-01-26(Sat)

8CHIHUAHUA、それぞれの性格、順位。。。?

フォトライブラリ - 1258


我が家で一番のBOSSはQOOです。

6匹の子供達のパパであります。


我が家で初めて出産しで産まれてきた子供達3匹は、CAB& ALPHA& CIELO

そのCABはオモチャが大好きでよく兄弟姉妹にくわえながら「見せびらかし」をします


するとその「見せびらかし」をするおかげで
とりあげようとするコがでてきます

同じ生まれのALPHAくん。

フォトライブラリ - 1259


CABまさかうばわれるなんて思っていないのですかさず

「フンッ(鼻息)

鼻息はぶたさんのような音がします。

フォトライブラリ - 1260


さてどちらがWINNER??




フォトライブラリ - 1261

歯茎のしっかりしているALPHAくんですが、、
ついよそみして口を離してしまい、CABの思うつぼとなりました

CABはおもちゃをとにかく目の前でみせなふがらも絶対に渡さないのです。

私にもおもちゃをもってきますが、、、

奪おうとするとブヒブヒ(おもちゃが鼻にまでぶつかってるのでブタさんのような鳴き声に聞こえる
いいながらオモチャを渡さず嬉しそうに走り去っていきます。


なんとも言えない性格なのです。

まんまとCABの思うつぼとなり見事完敗したALPHAはもうすぐに切り替えモジャ(ピーピーボール)で遊んだり、綱のおもちゃをカミカミして一人遊び。

あまり負けてしまった事を悔やまない温和な性格です。


そしてもう一匹、3番目に産まれたCIELOちゃん。

フォトライブラリ - 1265


嫉妬深さ宇宙一
フォトライブラリ - 1263


見てる先は、、、私の側にいるTAILちゃん。

フォトライブラリ - 1262


TAILとCIELOの喧嘩はスゴイです。
お互いまだ避妊手術をしていません。

先に手術をしたこより、
避妊手術をしていないこの方が「」になる事が多いそうです。(メスの場合)

そして多頭飼いの中でも、血のつながった兄弟や姉妹。。我が家のような多頭の場合、メス同士の争いは深刻なほど解決しずらいと言われているそうです。
例えばオスであれば、上下関係確立した後は確実に上に下は従います。我が家でえば、QOO。

オスのALPHAやTINYくんは自分の立場(QOOとの上下関係)を分かっています。

しかし一度上だと認めると、あっさり争いしなくなるオスに対し、メスの場合はいくら「私が上!」と喧嘩しあってもネチネチしていてなかなかお互い 認めないまま過ごしていく事が多いそうです。

これはある本で読んだお話です。でも実際我が家の8匹の関係の中を考えてみてもそう思います。

我が家のメスは5匹。CAB&CIELO&TAIL&PATCH、そしてママでもあるCROSSです。

私は多頭になってからは、QOOとCROSSに接する時間をわざと子供達の目の前で接したり優先順位は毎回QOOが先、そしてCROSSでした。もちろん散歩も初めは必ずQOOは連れて行きます。どうやって「ボス」を分からせる方法がいいのか初めは戸惑いましたが、普段の私の接し方できっとみんな分かるんですよね、きっと。

QOOが「ボス」的位置に付けた事ではホッとしています。

でも、兄弟や姉妹の事まで深く考えずすごしてきて、平等にしてきた事でCIELOとTAILは微妙な関係になってしまったのかもしれない、、と今思っています。


不思議なんですが、CIELOとTAIL、同じ部屋(ゲージ)で過ごしているんです。一番中の悪い2匹を??と思うかもしれませんが、、別室にさせてみた事もありましたが、その方が大変だったんです、、「こっちきて!なんて言ってるのかは謎ですが、大興奮

しかし一緒の部屋にいるとお互い落ち着いて過ごしているんです。


残念ですが、サークルでは一緒にいるのに、「カート」にいれてのおでかけはできません。CIELOは本当に甘えん坊なのか、私がいるとどうやら取り合いになってしまうみたいです、、、。

昔、TAILを一緒にカートに入れると「本気のかみ合い」でけがした事もありました。なのでお散歩もお出かけも別々。。
8匹との旅行の時にはカートは2個なのでCIELOとTAILは別々です。


こんな2匹とうってかわって関係が平和なPATCHとCAB。あまり喧嘩はしません。
フォトライブラリ - 1269


CIELOとTAILが喧嘩しているとすかさずに「」をふりふりしだします。
CROSSママまで


この行動にすごく初めは不思議だったのですが、どうやらきちんとした意味があったみたいです。

群れの中で興奮しだしたコの腰の上にのってマウンティングするのは
おちついて!」「興奮しちゃだめだよ!
と教えている行動なんだそうです。

これは群れの中でも上位のワンコのする行動だそうです。

CROSSママはよくCIELOやTAILが「う~~~」っとうなりだすとすかさずマウンティングしに行きます。
犬って不思議な事ばかり!

最近CIELOとTAILの「ストレス」について考えています。
避妊手術も同時にするか先にどちらかからするか。。。

それによって多少2匹の関係に「変化」がでてくるはず。。
もどかしい関係はつらいはずだし、避妊手術のタイミングも大事なきがしちゃいます。
いきつけの病院で相談してみなくちゃ!!
そういえば避妊手術したCAB、あんまり喧嘩をしかけられなくなったかも



まだまだCIELO&TAILの関係には前途多難です


.....CROSSママ

聞いてくれてる

フォトライブラリ - 1271
うっすら目あけてるぅ
2008-01-17(Thu)

■特集■お友達「GILLくん」 ■+slide show■

知り合って約2年。
名前はGILLくんです





imgout.jpg


GILLママさんは、私がとても落ち込んでいた時期、初めて訪問してくれました。

GILLくん、2002.3.16生まれの男の子
QOOと同じ5才です。

とっても愛嬌のあるお顔にとても癒され続けて早もう時期2年
GILLママさんはホムペなどはしていないけれど、我が家8ちいのBLOGにずっと遊びにきてくれています
imgout~00B

BBSやメールでのやりとりで写メをハリハリしてきてくれていたんですが、ずっと私の携帯の写真フォルダに保存してきました
imgout~00K

私だけじゃもったいないみなさんにも見てもらいたいと思い、
GILLママさんの許可を得て、本日はGILLたん特集です

コメントと、私の好きな曲(Colbie Caillatの"Bubbly"おなじみの曲ですよね♪)でお友達GILLくんのSlide Show作ってみましたぁ
全17枚のかわいい写真、ぜひ覗いて下さい

GILLママさんプレゼントです






ジルママさんとの出会いからもうじき2年になりますが、悲しい事、楽しかった事、そして困った時の相談、、、このジルたんと我が家のコ達も、色々な出来事があったな~ってしみじみ思います。

imgout~002

ジルママさんだけでなく、このBLOGを通して本当に仲良くなれたお友達がたくさんでき、すごくうれしく思います。

ジルママさんとジルくんは九州なので、まだ一度もお会いした事がないですが、いつか本物のジルmama&ジルたんにお会いしたいな
ジルママさーーんこれからもどんどん可愛いジルたん写メ送って下さいね

最後に一番気に入ってるジルくんの写メです

imgout~00L-1


本日はお友達の、GILLたん特集でした~みなさんおやすみなさい
PS先日のコメントのお返事おくれてすみません今週中にお返事いたします
2008-01-14(Mon)

4+4=散歩♪

フォトライブラリ - 1126
熟睡中のQOOちゃんです
フォトライブラリ - 1124

お散歩後はいつもこんな感じでマッタリ一度目の散歩を終えて、スヤスヤしているスキに2度目のお散歩へ

我が家は4匹づつ2回に分けお散歩へ行きます

2回目のお散歩
フォトライブラリ - 1128

今日も本当に寒かったですね~でも風がなかったのでよかった
フォトライブラリ - 1127

、、、見て下さい
PATCHとTINYが吠えてます
同じ顔してる

PATCHTAILが我が家に来てから、TINYくんは二人のまね(特にPATCHのまね)をするように
以前は全く吠えず、おりこうさんだったのですが、、、
多頭ならではの「仲間意識」の象徴ですね。。。
吠える先には、、、
随分離れたとこなのに人影が見えた為PATCHが「うーーーー」と低い声でうなり始めたのです
それを見ていたTINYくんも同じようにうなり始めました

犬って不思議ですよね~~
多頭になると色々な関係が見れて楽しいですが、「楽しい」だけではないですね。。
それぞれに個性があり、一匹一匹性格も違う。
それを飼い主が見極めて接しなければいけないですよね。

多頭トラブルって雑誌でみると本当に人ごとではないような記事ばかりです。。
最近ビックリしたお話では...

少しやんちゃのラブラドールとダックスちゃんの2頭飼っていた人のお話です。
ダックスちゃんが「遊ぼー」ってラブちゃんに向かっていった時、、、ラブちゃんは遊んでるつもりだったようですが、かんだ場所がダックスちゃんの頭に刺さり即死、、、。
不慮の事故になってしまいました。

我が家は全員小型犬ですが、喧嘩もあります。
特にCIELOとTAILちゃん。

このコ達のお話はまた後日書こうと思いますが。。

多頭での生活で、このコ達それぞれにストレスが加担されないような生活目指し、今以上に今年は勉強していかなくちゃ

関係ないですが、今週から寒さが倍増みたいです
みなさん、風邪にはご注意を~~~
2008-01-09(Wed)

QOOファミリーとの時間

我が家は今年思い切って
THREE DOG BAKERYさんの福袋を3袋購入しちゃいました
フォトライブラリ - 1084
フォトライブラリ - 1085

早速くうちゃん、中身のダウン着させてみました
さらに、福袋とは関係なく、一目惚れして購入したフードパーカー
残り1着だったので買っちゃいました
フォトライブラリ - 1086


CROSSママに着せると、、、

フォトライブラリ - 1087
フォトライブラリ - 1088

しーちゃんにきせると、、、
フォトライブラリ - 1112
フォトライブラリ - 1113


福袋のなかみ
フォトライブラリ - 1089

フォトライブラリ - 1105

フォトライブラリ - 1104

フォトライブラリ - 1108

3袋買ったので、ダウンは3枚に



フォトライブラリ - 1102

フォトライブラリ - 1103
そして可愛いフラワーのカラー&リードも



フォトライブラリ - 1094

フォトライブラリ - 1096

フォトライブラリ - 1097



フォトライブラリ - 1091

フォトライブラリ - 1093

フォトライブラリ - 1111
ベッドもとっても可愛くて
みんなのお気に入りとなりました


我が家ではなかなか一気に同じお洋服8枚なんて買えません
なので今回はとってもお買い得なお買い物ができて、よかったなぁ
フォトライブラリ - 1109


QOOがまだ1匹の頃はなんでもバカバカかっていたけど、今はこのコ達生活用品、美容院代(最近は自宅トリミングですが)、そして健康維持の為の病院費貯金これは多頭でなくてもですよね(笑)
フォトライブラリ - 1100

最近はやはり、洋服代に費やすよりも貯金にと最近は心がけちゃったりしてばかりだった
フォトライブラリ - 1098

でもワンコ達とお出かけの時くらいはやっぱり買ってしまうなぁ~(笑)
フォトライブラリ - 1097

お出かけたくさんしたくなるし、
フォトライブラリ - 1116

写真もとりたくなって、
フォトライブラリ - 1117

お散歩も行きたくなる
フォトライブラリ - 1121

8匹そろってみんなで一緒にお出かけしたくなっちゃったなぁ
フォトライブラリ - 1122

こんなフウにノンビリ過ごしてる時間が私のすごく癒される時間なのです
フォトライブラリ - 1114

明日は急遽、残業をはるかに超える時間まで働く日です
明日一日頑張って乗り越えなくちゃ
いつのまにか画像いっぱい載せすぎてみずらくてすみません 
それではおやすみなさい
2008-01-06(Sun)

■3■1月3日の出来事~偶然の再会~

偶然の再会



TDBに入ろうとしたその時、後ろから

「れいなちゃん

と声が
36.jpg

37.jpg

りくたん~~~~~~~ッ


実は、りくママ、チズさんとは12 月24日に我が子のX'MASのケーキを取りにTDBへ行ったときにも偶然お会いしていたのですッ

もうかなり大興奮でした

偶然の再会で、りくママちずさんが「FIFI&ROMEO」案内してくれました

38.jpg

念願の場所へ到着

カワイイのたくさん拝見できました
なんとHAKUママよしみちゃん、とっても可愛いフードつきのを購入
我が家は今回はガマン

ちーちゃん、本当にありがとう

そしてよしみと初対面だったけど、ちーちゃんにもよしみと、HAKUを会わせたかったので、とっても嬉しかったよ

そして、みんなで撮影会(笑)

40.jpg

ALPHAくんはりくたんCABの後ろにいます
39.jpg

41.jpg

42.jpg


最後に偶然の再会&初めましてを祝して()(笑)全員でパチリッ
43.jpg

ちーちゃん、ネックレスの替えまで頂き、本当にありがとう
持って歩いてた事にビックリでした
そして、次回はみんなでまたゆっくりお出かけしようね

このあとはちーちゃんとバイバイし、夕方くらい中、駒沢ドックランで思う存分かけずりまわり、マックを食べながら語り(笑)自宅へと帰宅しました
よしみ、運転ご苦労様
ありがとうね
帰ってからは8ちい達と着せ替えTIMEとなりました(笑)
その模様はまた後日
ではおやすみなさい
2008-01-06(Sun)

■2■1月3日の出来事~LUMCH TIME~

続きです

LUNCH TIME

18 喫茶休憩

こんなに荷物に
お腹がすいたので、ママ達はLUNCHを頼みました

22 ごはん

23 ごはん
地鶏料理でしたが、とってもおいしかったです
さらに誘惑に負けて、、、

35 ケーキ ミルクレープ

32 ケーキマッチャシフォン

ここのカフェのデザートはかなりおいしいです
もくもく食べてるそばで食いしん坊CABちゃんが狙ってました
19.jpg

トイレへ行ったよしみをじーーーっと見続けるHAKUたん
21.jpg

他のお客さんが食べてるご飯を何故かじっと見続けるALPHAとCAB、、、
26.jpg

ゴクゴクTIME
31.jpg

30.jpg

29.jpg

28.jpg

27.jpg
甘えんぼうHAKUたん、気持ち良さそう
ノンビリとした時間を過ごし、まだ行った事のなかったFIFI&ROMEOのお店へ行って見ようという事になり、、、、
近くだとは聞いていたのに、、、自由が丘駅周辺を1時間くらい歩き見つからないまま結局また元のTDBへとむかったおバカママ達でした

ずっと思い悩んでた末、
8ちいのいる我が家はもう一個福袋を追加で買う事に決め
そこでFIFI&ROMEOの場所も聞こうとなりました
はじめから聞いとけばよかった


しかしそのおバカな行動のおかげで
またまた素晴らしい偶然の再会が会ったんです
3へ続く
2008-01-06(Sun)

■1■1月3日の出来事~THREE DOG BAKERY~

1月3日。前々から約束していたよしみ(HAKUのママ)とお出かけの日
元旦に調子をくずしてしまったのですが、、、

2日の日は一日グッスリ睡眠をとったおかげで元気になりました

自由が丘のTHREE DOG BAKERYお台場に行くはずだったのですが、

体調よくなってからってことにしてもらい、
今回はTDBの福袋とりに行きその足で駒沢ドックランとプランを変更


1.jpg

今日はよしみが車で来てくれましたありがとぉ
CABは大はしゃぎで早速後ろにつめたカートにジャンプで入ってしまった


でも。。。。


2.jpg

実はHAKUも同じでした
今回他のメンバーはこちら




3.jpg

4.jpg

6.jpg

5.jpg




THREE DOG BAKERY到着

HAKUの試着TIME

7.jpg

8.jpg

15.jpg

9.jpg

10.jpg

13.jpg


HAKUの試着はたくさん続きました(笑)
どの服もとっても可愛かったのですが、
最後の画像のスマイルマークのニットワンピご購入でした


もちろんとってもお買い得30%OFF

お目当ての福袋と一緒に


我が家のコ&HAKUの試着コラボ編


11.jpg

かなり一目惚れしてしまったお洋服です
12.jpg

少女漫画っぽい顔のCABちゃんですが


17.jpg

16.jpg

そして、このCIELOも試着してサイズはOKだったので、一目惚れのお洋服購入もちろん1枚(笑)

そして予約していた福袋(女のこXSサイズ+男の子Sサイズ)2袋も一緒に購入しました
中身試着編はまた後日UPします

お腹も減ったので、TDBを後にし、前回りくママのちぃーちゃんが教えてくれた(UPしてないんですが。偶然の再会でケーキ一緒に食べちゃった)カフェへ行きました
2へ続きます
2008-01-03(Thu)

2008 A HAPPY NEW YEAR!!

フォトライブラリ - 1001


遅くなりましたが、みなさん、あけましておめでとうございますッ

アッと言う間の一年でした


去年はなかなか更新ができない月もありましたが、それでも遊びにきてくれているお友達がいて嬉しいです

さらに本日でBLOG1周年となりました
無理せずマイペースBLOGとなりますが、これからもぜひ8CHIHUAHUA共々、よろしくお願い致します


実は我が家に31日から元旦にHAKUくんとHAKUママのよしみがお泊まりにきました
フォトライブラリ - 0985
我が家でノンビリ総勢9匹(笑)ワイワイ過ごしました、、、
写真撮影しましたが全員での集合写真はできませんでした
フォトライブラリ - 0987


フォトライブラリ - 0989

ずっとよしみばかり目で追いかけてました(笑)

フォトライブラリ - 0991

フォトライブラリ - 0992
HAKUはQOOパパにもにてるけど、こうして見るとPATCHにそっくりです

フォトライブラリ - 0996


フォトライブラリ - 0998


フォトライブラリ - 0999


他のコ達はオモチャに夢中だったりで、撮れなかったのですが、、
カウントダウンは我が家の母&弟、よしみ、9ちいで、
「笑っちゃ行けないスペシャル」
このシリーズ大好き(笑)
みていつの間にか12時をまわっていました

笑いころげながら新しい年を超してしまった(笑)



翌日の元旦、何故だか急に調子が悪くなり、、、
熱がでてしまって寝込んでます
でもこうしてパソコンに迎えるくらい復帰できたので今は大分よくなりました

みなさんも寒い時期が続きますが、風邪には注意して下さいね


フォトライブラリ - 1002

そして、マッチョなHAKUたんの今年も目標は、、、
フォトライブラリ - 1004
大根ダイエットがんばってね
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
