--------(--)


2007-12-20(Thu)

HAKU と久々の再会&個人的日記(笑)

今日もとっても寒いですね
先週金曜日、飲み会へ行ってきちゃいました
久々の「コンパ」(笑)
この年でどうかとも思いますよねぇ~(汗)
今回のコンパは新宿で若手芸人とのコンパでした(笑)

まぁ、気晴らしに笑えればいいかななんて思ってて

ビックリな事に、なんとそこには「や●くん」いましたよぉ~(笑)
話してても気付かなかった(汗)
みんなレベルの高いネタで(笑)スッゴク楽しかったです(笑)

。。。。と話が変な方向に行ってしまいました(汗)

そんなママのお出かけ前に時間があったので、我が家QOOファミリーの一員
HAKU宅(よしみちゃん宅)へ行きました

今日は久々のHAKUタンの元気写真載せちゃいます

img~000

2006年4月23日うまれ、現在1 歳

我が家の兄弟姉妹達の末っ子になります

img~002
夢中

071214_225131.jpg
「くんくん。。。」

071214_211412.jpg
「カジカジ。。。」

071214_211403.jpg

「シャカシャカ。。。」

可愛すぎ


このHAKU たんの里親さんになってくれたのは、親友でもあるよしみちゃん
よしみのママにも愛されています

小さい頃のお団子みたいな小さい頃を思い出すと、
本当に成長ってすごいなぁ~と実感してしまいます
私が突然来ても、いつも体いっぱいで喜びを表現してくれるHAKU
本当に嬉しいな
そしてよしみママの手作りカレーごちそうになりました
img~001
毎回遊びに行くたびご飯ごちそうになってます

よしみママ~~ありがとう
そしてよしみさぁぁ~~ん、コンパ、かなり楽しかったね(笑)

今日は個人的日記になってしまったかな
久々の飲み会、色々な人達との出会いもいい思い出になったかも
8チー達、ごめんね~~たまには、、、許してね(笑)

その代わりではないのですが(笑)Three Dog Bakery の福袋、2袋予約しちゃいましたベットや洋服、カラー&リードなどが入っているらしく、女のコ用+男の子用を注文
1袋5000円(汗)でも、お得ですよねッ
お正月にも違う福袋(あまり中身は変わらないみたいですが)が販売するみたいです
もう一袋追加しちゃおうか迷い中(笑)

福袋情報を教えてくれたりくママのちぃーちゃんに感謝です
ありがとう


2007-12-13(Thu)

PATCHのお気に入り♪ おまけ:おやつ時間

今日はPATCHちゃんの4コマ紙芝居
■パッチ1■
いつも元気いっぱいPATCHです

■パッチ2■
我が家で一番人気のピーピーボール
今ではパッちゃんが一番このピーピーに大夢中

■パッチ3■
待てでじっと我慢も出来るように
(以前はとにかく落ち着きのないこで大変でした (泣)

■パッチ4■
「よしッ
でいっきにかぶりついちゃうパッちゃんでしたぁ~(笑)
(これでもいちぉ女のコです




そしてパッちゃんには一つ小さな芸
(でもないけど(汗))
で一緒に遊ぶ事が出来るようになりましたッ♪

「パッチポンしよッ

、、、と声かけると、、、
すかさずこのピーピーボールを口にくわえて持ってくるんです♪
(投げてほしい時だけのような気も。。。

さらに、わたしがパッチめがけてピーピーを投げると、、、


すかさずCATCH!!!

口めがけてなげると
ジャンプしながらピーピーをくわえて,また私のもとに嬉しそうに駆け寄って
「もう一回して~~
と手元にボールをくっつけてきます


みんながそれぞれ楽しく遊んでるのを見てる楽しさと
飼い主(私)も一緒になって遊ぶ楽しい遊びをパッチにたくさん教わっています(笑)

結構投げっこは楽しい
このピーピーさんも、あーくんの大好きなオモチャ(12/12の日記で紹介)と同じくかなりお安く400円くらい
長持ちしてます(笑)


今週月曜日から仕事お休みで、長い連休の中、オヤシラズ、、抜きに歯医者に行っていました
痛みは治まり、長い連休でジックリ体休めながらも、8ちいとベッタリできる時間にもなり、、、
とっても充実したお休みになりました
明日からまた仕事頑張らなくちゃ

では最後におまけで本日の8ちい達のおやつ時間


●●手作りカップケーキ1
毎回こればかり(笑)
野菜たっぷりで

●●手作りカップケーキお皿
カップケーキ一口サイズにちぎり、
さらにキャベツ+ニンジン添え

●●いただきます1
●●いただきます2
●●いただきます3
4ちいづつ順番に

●●もうないよ1
●●もうないよ2
あっという間の完食でした

違ったおやつも今度作るからね

2007-12-12(Wed)

オークション! ALPHAくんのお気に入り。。


こんばんわぁ
またまた久々になってしまいましたが
今日はちょっと前にオークションをやってみたお話です

あまりオークションで購入したりはしたことがなかったのですが、、、
とっても可愛いワンコ用のBEDがなんと1.600円でGETできましたッ

今ではすっかりくつろぎの場所に
■クロチュ2■

くろちゅ、とっても気に入ってるご様子
■クロス1

しばらくするとそこに...
■くう&くろちゅ■
QOOもくつろいでる


みなさんはオークションとかって活用していますか??
私は本当に何回かしかないんですが、、。
いまいち実物を見ないで買う事に、ドキドキハラハラしちゃって(笑)

でもちょっと今回はお得な気分になり嬉しかったかも
それにネットは本当に便利ですね~~(今さら)

このBED丸洗い(ヒョウ柄部分外して)できちゃうので安心
大切に使おうね
ではでは紙芝居をご覧下さい12/11自宅でのお遊び風景です
■アル1■
あーくん、綱のオモチャが幼い頃から大好きです

■アル2■
隣でピーピーボウルで遊んでいた CABちゃんが来てもおかまいなし

■アル3■
あーくん、楽しいね

■アル4■
引っ張りあいっこぉぉ~~ッ

■アル5■
あーくんは本当に引っ張りあいっこが大好きです♪
このおもちゃ、ヒモ状になっているのでほどけてぼろぼろになるまであそんだら、また新品をペットエコーで買いに行きます
300円ほどで買えちゃうので、あーくんにはいつもこのオモチャ、買ってあげます。
昔からこのおもちゃで引っ張りあいをしているせいか
歯石ゼロ!!
さらに歯茎は先生に褒められるほどしっかりしているんです

噛ませて遊べるおもちゃ、本当に必需品ですね
2007-12-02(Sun)

12.1&2 ★HAPPY BIRTHDAY★

12/1母が54歳に
12/2弟が20歳(若ッ)になりました
先週は週末仕事の後お誕生日のプレゼント探しでごたごたしていたのですが、、、
あまりにも悩んでしまったのでその場で選べず、、、
起きてすぐに8チワワ達のお散歩へ行き

午後に母と、弟と一緒に買い物に出かけました

これから本格的に寒くなるので母にはコート、
そして弟にはDSと「眼力トレーニング」ソフトを購入
帰りにはお寿司とケーキを買って自宅でお祝いをしました

弟は夜中まで友達と遊んだり、部活だったり、、年も年だから遊びに夢中であまりゆっくりと顔を合わせな事が少ないときもあるけど、
今回は友達と出かけるなんていっていた弟が家族をどうやら選んだみたいです(笑)

それと母には昔本当に色々心配かけてばっかりだったけど、自分でいうのもなんですが、、
ここ2.3年でずいぶん変わりました、それはQOOのおかげなのかも、、って思います。
飼う前の生活と一気に生活がかわっていきました。
仕事に対する意欲もかわりました

今では我が家には8チワワさん達もいるので
何故かみんなでリビングに集まる事も増えました。
今回も誰一人「外食」とは言わず、ワンコ達待ってるし、早く家帰ってゆっくりご飯食べようなんて言ったり

これからも、みんな仲良く
いつか離れる事があっても、大切な私の「家族」です



20071203021028.jpg

★HAPPY BIRTHDAY★
Love that is not tile for a long time!!
2007.12.2(sun)
2007-12-02(Sun)

■4■お気に入り画像■


みみさんから頂いたデジカメ画像(と写メ一部)
思い出にBLOGへUPします☆どれも可愛くきれいに撮れていたので、パソコンフォルダでも保存しちゃいました
みみさん画像ありがとうございましたッ
ドックラン到着前
DSC03879.jpg
代々木ドックラン内、QOOちゃん
DSC03897.jpg
ティニー&シエロちゃん
DSC03903.jpg
撮影会までの時間、休憩したお店
img~00P.jpg
ハンバーガーとシエロ、、、
とってもお気に入り写真の一枚になりました
DSC03984.jpg
たくさん楽しんだ撮影会の後、またカフェへ
初めて行きました『bio ojiyan cafe』
下画像誤字ありですが
今回食べたご飯、「おとこ丼」
img~00K.jpg
あっという間の一日で、本当に楽しい一日だったなぁぁ~~


END
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
