--------(--)


2007-11-29(Thu)

■3■11/25(SUN)初めてのBABY CAKE&撮影会

BABY CAKEで6300円以上購入すると、カメラマンに写真を撮ってもらえるという特典があるとの情報を、チズさんに教えてもらい、誘ってくれました
なのでとってもとっても楽しみでした
残念ながら、Kimiさん&ファンタちゃんは予定があっためドックランでてからお別れ
Kimiさんまたぜひ遊びましょぉぉぉねッ

みみさんファミリー&ちずさんファミリーと買い物へ

残念ながら写真撮れなかったのですが(結構混んでいたのと買い物に夢中(笑))
撮影会にでれる特典があったせいかかなりの人がいました
今まで行った事なかったので値段まで気にしてなかったんですが、、、

結構いい値段ですねぇぇ~~
多頭じゃない頃は、チョコチョコ見つけては即購入でした、、、、


が.................


「我が家は何匹だっけ


と自問自答しちゃってました(笑)
例えば1万円の服でも
「みんなでお揃いにしようぅぅねぇぇ」なんていってレジいけばお会計は


8万円


無理 無理 無理 無理 無理
という事で、今回は4匹の写真も撮ってもらいたかったので、4 枚のTシャツ購入する事にしました


みみさんやちずさんに優柔普段な私に色々アドバイスしてくれました

ありがとう
みみさんがデジカメ不調の私にかわって我が家のコ達のBABY CAKEでの様子をパチリして頂きました
DSC03961.jpg
こうしてみると、やっぱりおそろいがいいね


DSC03958.jpg
左側にはメルちまちゃんが

DSC03967.jpg
くうたん、似合ってるぅぅ~~~
DSC03954.jpg
しーちゃん、くろすママと2 ショット

DSC03964.jpg


このお洋服に決定
そして....
りくたんがいつも付けていたウサギさんのネックレス、(ボスだけ)お揃いという事で、みみさん宅のボス、メルさんと我が家のボス、くうくん
それぞれに飼ってあげる事にしました

ボス、メルさん
img~00O.jpg
しつこいようですが写メなので画像よくないです
ボス、くうくん
img~00M.jpg

おしゃれなりくたんは、BABY CAKE愛用者なのです
ヘヘッりくたん、カリスマッ(笑)

この後、撮影会までの時間カフェでくつろぎ、、そして撮影会へ
撮影場所の機材を見ると父を思い出しちゃった、父は風景など専門のカメラマンなので動物は撮影した事はないんですが、、、

ついでなのでいつもブログを覗いてくれている父へメッセージ(笑)
「いつになったら8ちいの写真撮影してくれるの~~~
ポスター壁に飾りたいんだよぉぉぉ~~~」

失礼しました取り乱してしまいましたが、本当に楽しい買い物&撮影会でした

カフェ2件いった画像&デジカメでみみさんが写真撮ってくれていたのでその画像もまた後日UPしようとおもいます
ではおまけの画像で今日は終わりです(笑)
いのこり組にも着させてみました

img~00I.jpg

House sitting class!!
LOVE 4 chihuahua's!!

2007-11-29(Thu)

■2■11/25(SUN)DOG RAN! ALBUM ~in代々木公園

ひき続き11月25日の出来事の続きです


DOG RAN ALBUM



img~002.jpg
CROSSが珍しく
ドッグラン内で見知らぬポメちゃんに
挨拶していました

img~00E.jpg
りくたんのカートで
必至にママのKimiさんをみてたファンタちゃん


img~00N.jpg
りくたん本当に今日は大人しかった


img~008.jpg
ほんと、いつみてもかわいい


img~004.jpg
我が家のシエロはカートがもっぱら大好き
驚く事に猫かと思うくらいジャンプ力あるため、
自らジャンピングでカートに入ってしまいます


071125_140415.jpg
みんなそれぞれ、、、

img~005.jpg
ファンタちゃん、キャリーの中が落ち着くのかな
ファンタちゃんの目線の先は、、やっぱりママみたい
余談ですが、、QOOのちっちゃい頃に似てるぅぅ


img~003.jpg
ドッグランで会ったテリアくん、ここの常連さんだそうです
羨ましいッ
男前なお顔にうっとりです
とてもおりこうさんなチワワちゃんでした
テリエ君の飼い主さんに山羊ミルクのおやつ頂いちゃいました
ありがとうございました

また会えるといいな


img~00L.jpg
初コラボ(笑)
ティーくん&ファンタちゃん
ファンタちゃんちょっと緊張しちゃったかなごめんね


img~00J-1.jpg
める&ちま&鈴
くう&くろ&しー&てぃー
我が家は新しくカートを変えたばかりです
みみさん宅とお揃いのCOLORにしちゃいました


071125_142042.jpg
驚く事に気難しいしーちゃん、あまり人になつかないしーちゃんがとうとう、、、
みみさんに身を委ねていましたッ
みみさんにだっこされてるしーちゃん、ホント暴れず
居心地良かったみたい
どんどん色々な人に触れられて慣れていってくれるといいな。。。

そう思うとドックランはワンコにとって
とっても刺激のあるいい場所だって、改めて実感しちゃいます



代々木公園内も原宿も、日曜日という事もありとっても大にぎわいな場所でした


この後、念願の初めてのBABY CAKEへ
2007-11-28(Wed)

■1■11/25(SUN)代々木DOGRAN!!久しぶり♪&はじめまして♪

11月25日(日)
いつも仲良くしてくれている、みみさん(めるちま鈴ちゃん)&ちずさん(りくたん)、そして初めてお会いしたお友達(チズさんのお友達)、Kimiさん(ファンタちゃん)もドックランで初めてお会いしました。
.
img~00B.jpg

この日は念願のBABY CAKEへいく日でもあり、とても待ち遠しい日でした

こんな日に限って、、、
デジカメの調子が悪く今回はすべて写メのみです



代々木公園のドックラン

本日のお友達の紹介です

*ちまちま生活*みみさん
img~00D-1.jpg

img~00C.jpg

img~00H.jpg

3匹お揃いのお洋服、とっても似合ってた
原宿駅からちずさん&Kimiさんの待つ代々木ドックランまでみみさん達と一緒に向かいました
お天気がいいせいか、鈴ちゃん、、、まぶしそう
以前お会いした頃よりも耳の飾り下が可愛くのびてきたなぁぁ
なんてうっとり見ちゃってました(笑)




Hula chihuahuaちずさん

img~00Q.jpg

久々にりくたんにあえましたッ
先に到着だったりくたん、遊びすぎたのかいつものはしゃぎっぷり見れず(笑)
そのおかげもあってか写真パチリできちゃった





No Fantasista,No Life!!Kimiさん


img~00A.jpg

Kimiさん&Fantasista(通称ファンタちゃん)とは初めてお会いしました
Kimiさんとても素敵な方でビックリ
ファンタちゃんはとっても大人しくてとってもかわいいパーティ柄の女のコ
ファンタちゃん、足の怪我、早くよくなってね、、、





我が家からは。。

img~000.jpg

img~006.jpg

img~004.jpg

img~009.jpg



みんな嬉しいね


次回11/29(木)DOG RAN ALBUM
BABY CAKEでの買い物へ続く
2007-11-15(Thu)

11月14日、みんなとお散歩&デジカメ復活!?

なんとッ

デジカメが復活したんですッ
「11月13日の日記」ではかなりへこんでしまったんですが、、、

思い出のデジカメが壊れた事にあきらめきれず、ドライヤーで乾かしたり、液晶部分などを必至に振って(笑)お水をとってました(笑)

そのおかげ(ではないと思うんだけど)動かなかったはずのデジカメのレンズが少し動き、試しに写真を撮ったところ。。。









20071116003931.jpg


20071116003944.jpg

撮れてるっ



たまに動かなくなったりもしていますが(泣)、思い出のデジカメ、
まだまだ活躍させますッ


img~00D.jpg

ちなみに、デジカメはQOOたんの2歳のお誕生日の時、QOOのバースデープレゼントにJUCEYのドックキャリーと、デジカメ(当時はかなりのフンパツ)を購入したんです

今ではたくさんの新しい高性能なものでていますが、このお古なデジカメは飽きずに大のお気に入り

復活してとてもうれしく、早速お散歩に持っていきました

1回目のお散歩


20071116004006.jpg
QOO


20071116003955.jpg
CROSS


20071116004016.jpg
TINY


20071116004034.jpg
CIELO



今日は平日だった為か、人の気配があまりない静かなお散歩となりました
20071116004049.jpg


20071116004059.jpg


2回目のお散歩


20071116004207.jpg
CAB


20071116004119.jpg
ALPHA


20071116004129.jpg
PATCH


20071116004157.jpg
TAIL



ほんと静かだったなぁぁ

20071116004246.jpg



この後はQOOの病院へ行き、検査してきました、ちょっと肝臓の値があがってしまっていたので、保護するお薬をまた飲む事に
でも他は異常なしでした

そこで見つけたのが昨日の更新での出来事なんです。

お暇があればぜひ覗いて下さいッ。。

■トイプードルの飼い主さん探してます■

2007-11-14(Wed)

「横浜市青葉区青葉台」プードルちゃんが迷子です!!!

今日はお休みでした。
今日の8ちい達との出来事を書こうと思いましたが先に報告です。

今日はQOOの病院の日でした。

病院の掲示板には毎回里親さん募集が貼られていたり、病院のイベント、行事などが貼られています。

今回はいつもと違う内容でした。

20071115014005.jpg


先月警察に保護され、病院に警察の方がきて張り紙を貼って下さいとの依頼があったそうです。
写真に掲載通り、
横浜市青葉区青葉台2-8
で首輪のついてないトイプードルちゃんが道をさまよっていたそうです。

こんなにきれいにカットされていて去勢もされてるそうです。


どなたか心あたりのある方いましたら
045-972-0110青葉警察署
まで連絡お願いします。

このままでは前回の「※お願いがあります」の日記(11月9日の日記)のように
このプードルちゃんも、このまま連絡なければ処分されてしまいます。

どうか飼い主様が見つかりますように。。。。


2007-11-13(Tue)

QOOとのデート?と大事件。。

今日はお天気だったので、
みんなのお散歩へ行き、QOOと2人で下北沢へ


今日はママの美容院です
毎回いく美容院の担当の方も、犬好きで、いつも可愛がってくれるので、毎回行くたび違う子を連れて行きます♪
さらにここの美容院では「ノーリード許可」されちゃっています


色々な人達に可愛がられています
しかし退屈なQOO、チョコチョコ歩きはしますが、やはりじっと見つめてる事が多いのでした

img~005.jpg


ずーっとお利口です


ちなみに担当の美容師さんは男の人なんですが、男嫌いのQOOたん、
ここではとってもお利口さんです
イイコイイコされるからかな
img~006.jpg

美容師さんにもじっと見つめていました
お水ももらえて、他のお客さんにもモテモテなクータンでした




そして日曜日は8匹のトリミングの為、
足りなくなったシャンプー&リンス,吸収性抜群のタオルetc...の買い出しに
PATCHと二子玉へ行ってきたのですが、、、


大事件、、


大切にしていたデジカメをトイレに落としてしまった

この日に撮った写真はすべて見れなくなってしまい、、、

さらにはデジカメ起動しなくなってしまいました


大切なデジカメ、、、

思い出いっぱいのデジカメ、、、




みなさん、お尻のポケットにいれたままのトイレは要注意です。。

、、ってみなさんは絶対しないですよね


。。。。かなりショック。。。。

2007-11-09(Fri)

※お願いがあります。

お友達のみみさんと、チズさんのBLOGで拝見させて頂いた、里親募集のお願いをこちらでもリンクさせて頂きます。


長崎県大村市で経営していたペットショップの廃業により保健所へ送られそうになった犬と猫を保護しました。(平成19年10月31日保護) 長与町のWish Dogにて預り、里親さんを探しています。あと残り5匹の猫ちゃん達が、暖かい温もりをほしがっています、お願いします、どうか下記LINKにて詳細を見て下さい。

家族を待ってる猫ちゃん達
http://homepage3.nifty.com/annenoheya/


anan poop
http://ananweb.exblog.jp/ 



もう一記事あります。ょこさん のBLOGの冒頭にある内容は実に今の動物達の問題になっている焦点だと思い、こちらに掲載させて頂きます。

以下ょこさんぷ~ママさんBLOGでの内容を引用しています。

今まで何度か記事にしてきた繁殖場のレスキューですが、まだまだ各地で同じような悲劇が起こっています。
命のカウントダウンをはじめられたワンコやニャンコがいます。 自治体によっては精力的に推進計画を勧め、殺処分をゼロに近づけているところも出てきていまが、まだまだ形式的だけの計画案を出し、
全くやる気の感じられない自治体が多いのも現実です。

現在、下記自治体でパブリックコメントを受け付けています。
メールでも受け付けていますので、ぜひ意見書を送って下さい。
神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集します!

締め切りは11月8日(木)

大阪府動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集します!

締め切りは11月22日(木)




あなたの意見で助けられる命があります



今まで何度か記事にしてきた繁殖場のレスキューですが、
まだまだ各地で同じような悲劇が起こっています。


命のカウントダウンをはじめられたワンコやニャンコがいます。

レスキューすること、
里親を探すこと、
処分施設から救い出すこと

どれも急務ではありますが、根本から見直さなくては、まるでイタチゴッコです。


自治体によっては精力的に推進計画を勧め、
殺処分をゼロに近づけているところも出てきています。
ただ、まだまだ形式的だけの計画案を出し、全くやる気の感じられない自治体が多いのも現実です。

少し前の放送ですが、
処分施設の実態がテレビで放送されたものです。
見られていない方はココから↓↓↓
名古屋テレビ:ペットがゴミになる ?ガス室で最期を迎える犬たち1


名古屋テレビ:ペットがゴミになる ?ガス室で最期を迎える犬たち2



「この子達の命を一人一人の意見で変えられるかもしれません。」

「沢山の人が意見を寄せれば変わることもあるのです。」

「あなたの意見がこの子達の命を救えるかもしれません」

意見書を送るというのは、少し手間がかかることかもしれません。
それぞれの素案を読むのも、内容が難しいところがあるかもしれません。
でも、この少しの手間で救われる命があるかもしれないのです。

かわいそう。。。。。

心が痛む。。。。。

そう思って下さる方は、少しの時間と手間をかけて行動に移してもらえないでしょうか?

今、意見を出さなければ10年間は変わりません


命のカウントダウンを止められるかもしれないのです
~以上よこさん+プーママさんの記事抜粋~





名古屋テレビの特集の番組の映像は昨日私は見ましたが、すでにこの動画は、著作権法上の権利が侵害されたとのNagoya Broadcasting Network Co., Ltd.による申し立てにより削除されました。

なのでリンクは外しました。
このあいだ上記2つの画像を見ました、(その時はまだ見れていたので)

信じられない映像でした。

言葉にもならない。


これが現実でこれが今の現状だと言う事なんだというのを受け入れたくない気持ちでいっぱいになりました、、、


捨てられた犬、迷子になって保護された犬が写っていました。
首輪もしていて撮影しているカメラマンにさえシッポも振って。。とても愛嬌のあるダックスちゃん、首輪をつけたままさまよっていたのを保護されていたチワワちゃん、飼い主を待っているかのようにおりの中にいるんです。

それが、一週間の「期限」がたってしまうと、冷たいガス室へ入れられ、人間の手で殺されていってしまうんです。


ガスをだすボタン一つで小さな大切な命が消えていくんです。


今もこうして私が8チワワ達と戯れている間も、
パソコンに向かっている間も、
仕事をしている間も、
一週間たった犬達は殺されています。

保護される場所の前に置き手紙.。
「旅行に行くので預かってて下さい」
と施設の前に我が子を置き去りにする飼い主もいるとの事。

情けなくなってしまいます。
人として理解できない。
でも世の中にはこうして無責任で、卑劣な行為をする人はいるんだと改めて思い知らされました。
私は無力で何も出来ない自分が情けなくもなりますが、動物愛護法がもっと改善されてもっと厳しい視点で過ちを犯した人間に罰せる事ができ、なお、今のこの現状がもっともっと改善できるようになればと心から願うとともに、
まだ期限の間に合う大阪府動物愛護管理推進計画(仮称)素案へ提出してみようと思います。

みなさんもぜひ、考案してみて下さい!
2007.11.9
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
