--------(--)


2007-05-25(Fri)

5月生まれ★HAPPY BIRTHDAY PARTY★in駒沢RESTRANT

たくさんのお散歩でお腹が減りました

アプちゃんもお腹すいたみたいです
070519_155954.jpg


駒沢レストランで夕方までなんびりすごしながらお誕生日会をしました
本当に楽しかったです

そして、我が家ではお誕生日ケーキはいつも「perritos!」さんで頼んでいます
今回は「プリンセスケーキ」&アプちゃん、ちまくんに内緒でプレートクッキーと季節のクッキーも注文しちゃいました


img~00C.jpg



食べるのもったいなくなっちゃう

そして、思いがけないプレゼント頂きました]

みみさんからはなんとCROSSの名前入りTシャツ

img~00E-1.jpg
ほんと気に入ってしまいましたしかも、この日のメルちゃん&チマくんとお揃いで、「これかわいーなー」なんて話していたTシャツ
みみさんありがとうございます
大切に使います

そして彩ちゃんからは、おやつセットや、フェイススプレー、前回遊んだ時の写真まで頂いちゃいました


img~00D-1.jpg



彩ちゃん、我が家ではおやつかなりうれしいよ~~それにフェイススプレー、ありがとうございます大切に使うね写真も、アルバムに早速貼っちゃいました

本当にありがとう
そうそう、彩ちゃん、我が家であのおまんじゅうかなり大好評でしたすぐ完売でしたよ(笑)お土産もありがとう


残念な事に、ケーキがっついて食べてる模様の写真はすべて暗くて載せられません
でもみんなたっぷり食べてくれていたみたいでよかった

我が家からアプちゃん&チマくんには、写真立ての中にアプチャン&チマくんそれぞれの写真をちょっとアレンジしたものと、お皿をプレゼントしました



本当にありがとうございました
また遊ぼうね
img~007.jpg



アプちゃんBLOG
アプッ子とママの日常

チマくんBLOG
*ちまちま生活*

8CHUHUAHUAおすすめ手作りケーキ&クッキーのお店
Dog Bakery PERRITOS!

CROSS& アプちゃん&ちまくんのお誕生日会をしたお店

駒沢RESTRANT
2007-05-25(Fri)

5月生まれ★HAPPY BIRTHDAY PARTY★in駒沢公園

とても遅くなりましたが、先週5/19は待ちに待った、CROSS、アプちゃん、ちまくんのお誕生日会でした
朝バタバタ支度をしていて、CROSSをワンピ着せようとみてみると...

img~001.jpg


CROSSはおもちゃに遊ばれてるようです

固まってます、、

img~000.jpg


もうそんな事してちゃ遅れちゃうよッ

午前中指定のケーキがようやく届き、出発


本日メインのCROSS、結局オモチャがずっととれないままでした
ちなみにさいきん我が家の8ちいのおきにいりの知育おもちゃなのです中にミツバチハッチをつめこんで取り出すおもちゃ(笑)CROSSはミツバチハッチをとろうとして顔が挟まってしまったみたいです

そんなこんなでパタパタ駒沢大学駅到着

15分の遅刻、、みんなごめんね

では今回の主人公達の紹介から



5月5 日うまれ
img~006.jpg




5月19日うまれ
img~002.jpg




5月30日うまれ
img~003.jpg


そして、ゲストは、、、

MERUちゃん
img~004.jpg


img~009-1.jpg


img~00A-1.jpg


img~005.jpg


そしてアプママ彩ちゃん、彩ちゃんのお友達はなちゃん、メルちん&ちまくん、鈴ちゃんママのみみさんの4 人

ワンコは7匹です

そうあと一匹は。。。

img~008-1.jpg


みみさん宅の新しい家族「鈴ちゃん
初対面できて嬉しかったぁぁ~~
小さくて愛嬌のあるお顔で、とっても可愛すぎ
そんな鈴ちゃんも一緒に駒沢公園にて大好きなお散歩へ
img~00B.jpg

まだなれない鈴ちゃんはカートで

img.jpg

初の横顔ショット
みんなでのんびりお散歩できました
お腹も減り始め、予約した駒沢レストランへ行きました
2007-05-13(Sun)

母の日

みなさんに前回のコメントのお返事かきました ずいぶんとお返事遅くなってしまいごめんなさい

さらに携帯手元にないため画像なしです

今日は母の日でしたね



今日は仕事も休みだったので、弟が買ってきたケーキと、お寿司を頼んで家族みずいらずでご飯

そして私からはお母さんに、近々マッサージに連れて行く事に
日頃の疲れをとってもらいたい
弟は母の大好きな「こぶくろ」のアルバムあげていました(笑)
ナンダカンダと、家族と一緒に過ごす事が、QOOを飼い始めた頃から増えた気がします


母は学童保育の先生をしています。

なんと 20年も
好きな仕事をずっと続けている母を私は尊敬しています
そして、私も母のように好きな仕事を続けていけるよう、頑張らなくちゃ

これからもずっと、健康で元気でいてね

今日はお部屋の大掃除と、みんなのお散歩で一日が終わりました(笑)

それから余談ですが、、トップのムービー少し違うバージョンに編集してみました
BGMは懐かしいジェニファーの「ALL I Have」です

といっても30秒ほどですが
ぜひのぞいてみて下さい
2007-05-10(Thu)

CROSS!!★HAPPY BIRTHDAY★3

QOOとCROSSって本当に仲良しですが、不思議とCROSSは出産を経験してから強くなった気がします。


img~008.jpg



QOOが一番なのですが、尻に敷かれてる部分もチラホラ,,,

img~00H.jpg


そんな落ち込まないでQOO太郎



img~009.jpg


不機嫌です



CROSSは我が家の中で一番 の甘えん坊です。相当。


初めての出産の時に先生にいわれた言葉は
「もしかしたらすごく甘えん坊さんだから、赤ちゃんの世話をしない可能性があるかもしれないですので、年の為に 育児を助けられるようにしまよう」
なんて言われていました。
img~00K.jpg


しかし出産をして驚くほどの育児っぷりに先生もびっくりしていました。
そんなこんなで早3才。


くろちゃん、これからゆっくりたくさんの時間を
大好きなQOOと一緒に過ごしていこうね


img~00J.jpg



そして子供達とも一緒にずっと楽しく元気に過ごしていこうね

大好きなCROSSへ
img~00I.jpg



PS
コメントのお返事おくれていますが、近々お返事しますすみません
2007-05-10(Thu)

CROSS!!★HAPPY BIRTHDAY★2

やっと続きを更新です

更新してない間にも、前回のコメントでみなさんから祝福されてCROSSも幸せ者です
本当にありがとうございました

今日はかなりの天気の崩れ方にビックリでしたね
家に帰る頃には雨がやんでてよかった

では前回の続きです

みんなにかって帰ったものは
「山羊ミルクプリン」と「はみがき」(笑)


070507_225519.jpg


いつでも買えちゃうものかも、、とおもいながらも、今まで、色々なDOG CAFEでも気になっていた「山羊ミルク」。
我が家ではミルクは幼い頃には飲ませてはいたものの、今はあげていません。
個人差があると思うんだけど、お中壊してしまうコもいたのでやめていました
でもこの山羊ミルクプリンはとえもお腹にもやさしく、免疫力もつくとか

お試しにあげて見ましたがかなりの大興奮で一瞬でなくなりました
070507_230537.jpg
070507_230709.jpg
070507_231043.jpg
070507_231226.jpg


みんな待てがこらえられずうずうずしてました

画像くらいですね

CROSSも大満足でした
このままリビングでみんあと遊び、私の部屋へもどってQOOとの記念写真を撮ってみました
最後の続き3にてアップします
2007-05-05(Sat)

CROSS!!★HAPPY BIRTHDAY★1

5月5日こどもの日我が家のCROSSがお誕生日を迎えました

CROSSママ、3 才になりました
img~00G.jpg



CROSSのお誕生のおめでとうメッセージありがとうございますッ


すごく中途半端なままのBLOGなのに、お誕生日の日にち覚えててくれていたのがとても嬉しかったです
本当にありがとうございました


CROSSの誕生日でしたが、お誕生日会は後日やる予定となっているので、今日はマッタリとした一日を過ごす事にしました

それに町はとっても混んでいるので夕方までのんびり散歩→そしてその後近場のセンター北へおいしいおやつ探しに行ってきました
天気もよかったので、その前にいつも通りまずは8 ちいのお散歩へ

070505_141322.jpg


TINYくんメインになってしまった

CROSSが我が家に来てもうじき3年..
本当にあっという間です。

甘えん坊のCROSSは立派にたくさんの子供達を育ててくれました。
img~00E.jpg

おかげでこんなに すくすく育ちました(笑)
img~00D.jpg
img~00F.jpg

みんなお散歩大好き、元気いっぱい幸せそうです
070505_154243.jpg

この後もお散歩続きましたが、なんせ暑すぎて、ヘトヘト(笑)写真はあまり撮れませんでした

CROSSとQOOを連れてペットエコーへ
時間もあまりなかったので他のショップにはよれませんでしたが、おいしそうなの発見しました


2へ続きます
2007-05-04(Fri)

お出かけ★in代官山~後編~


たくさんお散歩させながら、場所移動し
代官山スリードックベーカリーへ
ついてすぐに店員さんから


「ワンコアイス試食DAY


と聞き、早速頂いちゃいました
070429_173200.jpg
070429_173309.jpg

しいとCROSSママ,がっつきすぎ
みごと秒殺でした

070429_173212.jpg



この2 ちい、味わう事を知りません
ちなみにQOOパパは全く興味を示さず、つねにマーキングで頭がいっぱいのご様子...


ほんとマナーベルトは毎回必需品なのです

そして私たち飼い主達の洋服屋さん&雑貨屋さんなどなどでお買い物

しかしお目当てのものがなく、みるだけになってしまいました
でもブラブラ楽しかったなぁ

そして最後は
「DECO'S DOG CAFE」
代官山へいくといつも立ち寄ってしまいます

ここで持参したご飯をあげ、私達もがっつきました(笑)写真撮り忘れましたが(たべるのに夢中になってしまいまいました)、
ここの「まぐろとアボガド丼」とってもおいしいですよッ
ぜひオススメです

夕飯を食べまたまた語りがとまりませんでした
またみんなでお出かけしようね、すっごくたのしい一日でした
070429_203724~000.jpg



DECO'S DOG CAFEでお留守番のこたちにお土産買いました
070430_224428.jpg

カボチャのプリン、さつまいものスコーン、カボチャのシュークリーム

さつまいもはカロリー高めなので...
070430_224606.jpg
カロリー8等分


2007-05-04(Fri)

4/29★お出かけin代官山~中編~



ななちゃんが終えた頃の出来事。
てくてくとしいちゃんななちゃんに歩み寄ります。。。


070429_161946~000~000.jpg



ななちんは甘え気味のしいをいいこいいこしてくれていました、

しかし次の瞬間。。。 





070429_162001~000.jpg

まわりにはたくさんの人だかりの中、ふだんおうちでしかお中をみせないしいが、
なんとななちんにこのポーズ

しかもいきなり

普段本当にやっかいな性格で、「人」や初めて会う「ワンコ」に、とても怖がりすぎてしまうんです。

なので内心ヒヤヒヤでした、久々に会ったし、
ななちんに急に噛み付いたりしないかなとか


よかった
ななちんの子と覚えていたのかな
そんな感動もつかの間、次から次へと素敵なワンちゃん達と遭遇しました

なんと我が家と同じように、ママ&パパ&息子2 ちいを買ってる方のパパ、「ももたろうくん」
070429_161552.jpg

かわいい眉毛QOOにちょっぴり似ています
ここではパパだけ撮らせてもらいましたが、親子みんな可愛かった

そして飼い主がアメリカ人の方(多分)でチワワ3 匹つれてやってきました

070429_163837.jpg
070429_163856.jpg


お名前聞いたのにわすれてしまいすみません
なんとみんな12才と13才だそうですとーーっても毛並みもきれいだし、元気いっぱい
とても13才にはみえませんッ

いくつになっても、お散歩って欠かせないものですね


人もそうですが、日光浴って大切だなって実感しました

飼い主さんいわく、「今までのお散歩コースは一時間、でも今は年のせいかあまり長い時間は無理になってきた。だからここの公園で最近はお散歩している。」

だそうですすばらしいなー

私もみならおうっと

3に続きます
2007-05-04(Fri)

4/29★お出かけin代官山~前編~

(下書きのままだった4/29日曜日のお話です。)
とても天気のいい日曜日、ハニココママのななちん&マロン&ひなたママのまなとのおでかけの日でした

QOOを飼い始めた頃からのお友達です

本日代官山で待ち合わせ、我が家はQOO& CROSS&CIELOを連れてきました
残り組は午前中にお散歩へ

日差しの強い日でした
代官山から歩いて西郷山公園へ
070429_145441.jpg

敷物敷いて久々の再会におしゃべりtime
みんなも久々だもんね
では本日のメンバーは...
070429_145828.jpg
070429_150940.jpg

ななちゃん宅のHONEY&COCOです♪
はーちゃんと2ショット撮ってしまいました

続いて、まな宅のMARON
070429_150208.jpg
070429_150000.jpg


フワフワわたあめさんのポメラニアンです今日は彼女のHINATAちゃんはお留守番で会えなく残念次回会う事に

続いて我が家からは...
070429_150034.jpg
070429_150155-1.jpg
070429_150340.jpg


我が家で一番気難しい性格のしいちゃん、今回はちゃんと仲良くできるかな...



しかし



気難しいしいちゃんに奇跡が起きたのです
2へ続きます
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
