--------(--)


2007-03-30(Fri)

我が家の3ちぃHAPPY BIRTHDAY!!~inCHIBA!!~後編2

みんな、たくさん遊んだおかげで、ホテルの中ではとってもおりこうさんでした

20070330001506.jpg
20070328011250.jpg
20070328010959.jpg

何故か主役ばかり撮ってしまった
CIELO撮り忘れた
いつの間にかベットにいたCAB&ALPHA
大好きなオモチャを見つめてるだけで動かず

20070402001227.jpg


ピーピーとならしてみると...


20070402001215.jpg

おっあーくんだけ反応しました

しかしCABの顔ヤバイ疲れすぎて目がいっちゃっていました
しかも、全く動かず


そんなこんなでダラダラのんびりしながら、


HAPPY BIRTHDAY


20070328010904.jpg

ケーキはあっという間に食べてしまいました

旅行は今回初めてでしたが、本当に充実した日となりました

なかなか8匹そろってのお散歩はないので、きっとこのコ達にとっても、
いい思い出になってくれてるといいな
次の日の朝はさらにめいいっぱい遊ばせました
こういった時間は、これからも増やしていこうっ
写真たくさん撮ったので載せちゃいます
20070401225818.jpg

くう、おはよう

20070328011038.jpg

いい天気

07-03-21_15-501.jpg

見渡す限り緑

20070330002323.jpg

朝食、ささみと持参のフード

20070330002258.jpg

おいしかったー

これからもたくさん思い出つくろうね

たくさん写真を撮ってしまったため、長くなってしまいましたが
最後までみてくれてありがとうございました
そして、お祝いの言葉もありがとうございます更新もナカナカおそくなったりですが、でもやっぱり思い出に残った出来事って、載せておきたくなりますよね
今回の旅行は大成功でした
そしてCAB&ALLPHA&CIELOへ

初めての出産で産まれてきて、たくさんの感動をくれたね、今は立派に元気でいてくれてる事が何よりも嬉しい
これからも、兄弟に囲まれながら、ずっとずっと一緒に暮らしてこうね
産まれてきてくれてありがとう
20070402012941.jpg


すいらんのみなさんへ
たくさんの我が家に親切に対応して下さりありがとうございました
そして、トリオのバースデーケーキも用意していただけて嬉しかったです
また近いうちお世話になるかもです
お世話になりました

すいらんグリーンパーク
20070402013006.jpg
2007-03-30(Fri)

我が家の3ちぃHAPPY BIRTHDAY!!~inCHIBA!!~後編1

今日は家に帰って久々弟と、ご飯を食べながらゆったり
QOOファミリーもみんなで一緒にテレビ見てました

では我が家の3ちぃHAPPY BIRTHDAY!!~inCHIBA!!~後編へ



ロビーでチェックイン待ち
20070330001847.jpg


みんあドキドキ
いざお部屋へ

20070330001443.jpg

お部屋はとても清潔にされてて、とってもきれいでした
ワンコ用のおトイレも、シートまで完備されてました
お風呂&洗面所も
20070328011111.jpg

はく
20070401225833.jpg


みんな疲れたんだね早速ソファーで
20070328011126.jpg


寝てる
20070328011142.jpg



夕飯の時間までのんびり
1 Fに移動
20070328011237.jpg

画像が小さくなってしまいましたが、DINNER
焼きたてのパンはお変わり自由
私たちも動き回りすぎたため、たらふくたいらげてしまった
そして、かなりおなかのすいた9 ちい達には...
20070328010921.jpg

これはほんの1 部ですが、ここでは手作りワンコメニューが豊富でした
我が家はリゾット&ササミ料理、ハクは煮込みパスタ

小皿に9等分でみんな嬉しそうに勢いよくたいらげてしまいました

ご飯を食べたら、カナリ落ち着いたみたい
20070330001533.jpg


ポーとしてるハク
07-03-22_01-06.jpg


左ベットにCROSS、右のベットにHAKU、真ん中TAIL
07-03-22_01-081.jpg


即バクスイのQOOパパ
20070330002246.jpg

もうすぐカウントダウンALPHA&CAB
20070330001521.jpg

20070330001548.jpg


後編続く
2007-03-28(Wed)

我が家の3ちぃHAPPY BIRTHDAY!!~inCHIBA!!~中編

まずはチェックインをしてそのままドックランへ
20070328010935.jpg



20070328020154.jpg
みんな大興奮
見渡す限り緑ですっ
07-03-21_15-501.jpg


アジリティー広場、木陰広場、小型専用広場、でこぼこ広場、、たくさんの場所に区切られてるのですが、どの広場もすべて自然の山や土地を利用していて、
とてものびのびとしている場所です
補正などしていなく、本当に「自然」のままのこの場所が、私の大好きな場所となり、我が家の8ちい、ハクの大好きな場所となりました




アジリティー広場にて
20070328011058.jpg
20070328011855.jpg
太陽と木陰の広場にて
20070328021713.jpg


CIELO VS TAIL
20070328011830.jpg

PM3時について夕方までめいいっぱい遊びました
そして初めてのお泊まりの夜、お部屋 での出来事などは後編に続きます

2007-03-25(Sun)

我が家の3ちぃHAPPY BIRTHDAY!!~inCHIBA!!~前編

更新遅れましたが3/23、とうとうCAB&ALPHA&CIELO2才の誕生日を迎えました
愛犬の誕生日を迎えるとなんだか本当に1年が早く感じてしまいます
今回は、HAKUママとHAKU、そして、QOOファミリーそろってのバースデー旅行に行きました

HAKUはQOOとCROSSの子供です。一番の末っ子
QOOパパ大好きな甘えん坊&元気いっぱいの男の子です
20070328011843.jpg

今回はよしみの車で行く事に
我が家の家まで迎えにきてくれました
よしみありがとう


8ちいそろっての旅行は初めてした
そして大活躍中のカートさんも一緒に
20070326015652.jpg


車でアクアラインに乗りながら移動
天気よくてよかったねー

20070328011227.jpg

車の中でよしみに甘えるCROSSちゃん、とっても嬉しそうです

なぜだか不思議と我が家のコもハクも車大好きなんです
誰も車酔いする事なく、無事に千葉の目的地に到着

到着した先は...




20070328011025.jpg

すいらんリゾートパーク


ここの目の前はすべてドックランになっています
ここのドックランの利用はもう実は4回くらい行ってるんです
しかしお泊まりはみんな初めて
2007-03-24(Sat)

3/18、原宿&代官山へ♪

先週日曜日、友達のまなみと、その子供達、MARONくんとHINATAちゃんとお出かけの日でした
先日みみさんから頂いたカートで早速お出かけしてみました
この日は、久々に原宿&代官山へ

原宿のALOALOへ行き、プラプラお散歩してきました
ALOALOは、QOOが小さかった頃、よくまなとも立ち寄ってた思い出の場所
ここでQOOちゃんにトンボ柄の浴衣かってあげたっけぇ~

しかし日曜は人がたくさんで歩くのもたいへんでした

そして久々の代官山へ
20070325005239.jpg

この子がポメのHINATAちゃんです
まなママのお膝でまったりしてるティー君
20070325005254.jpg

携帯の調子悪いため、あまり写メがとれなかった
でもまなとも久々語れて&ヒナタ&マロンにも会えてうれしかったな
とても充実した1 日になりました
本日購入したオモチャ達...
20070326011602.jpg

くうがなんだか興味しんしんでした

0318.jpg

きにいったみたい

みんな何故か今まで以上に気に入ったオモチャをみつけられてよかったぁぁ
お留守番のこたちにいいご褒美あげられました
ちなみにCABちゃんは、、、
うちの母が
「バザーでオモチャ見つけたよ
ともって帰ってきたオモチャがお気に入り...
これはオモチャ、、なのぉ

まぁでも今はCABの大好きなオモチャになったみたいです
どんなものにも興味ってわくものですねー
20070325203233.jpg

2007-03-24(Sat)

3/12、「ありがとう♪」

みなさん、かなりおひさしぶりです

ここ最近、めずらしくお出かけ三昧でした

そして、今は繁忙期の仕事のおかげで更新できずバタンキュウ
更新するつもりがみなさんのBLOGだけ覗いたり(笑)

実は。。。

この更新してないあいだのの出来事で、とっても嬉しい事がありました

じゃーーーんっ

20070325005315.jpg

このカートを*ちまちま生活*みみさんから譲って頂ける事に
先週、みみさんから突然のお誘いをしてくれて、溝ノ口で会う事になりました
みみさんとみみさんの旦那様、ひょろりさんがわざわざ持ってきてくれたのですっ
もちろんメルちん&チマくんも一緒に来てくれました


ちまくん
20070325203117.jpg



メルちゃん
20070325203149.jpg

2 匹ともおしゃれさん
そしてくう,ひょろりさんを見つめてます
20070325203133.jpg

ひょろりさんに群がるちまくんくう
おやつをもらっちゃいました
0312.jpg

我が家のカートは大分古くなってきましたもちろん、まだまだ使うけど、頂いたこのカート、多頭の我が家にとってかなり活躍しそうです
j病院や旅行には欠かせなくなりそう
病院でも、

20070325005330.jpg

とっても居心地よいみたいです
お出かけ用&旅行の時用に分けられるようにと思っていたので、すごくうれしかったです

みみさん、ひょろりさん、ありがとうございました
大切に使いますねっ
20070325005343.jpg
2007-03-15(Thu)

「ベルナのしっぽ」

かなりお久しぶりになってしまいました
自分のPCから自分のBLOGがいじれなくなっていたんです
FC2の障害報告をみてみると...
どうやらわたしの使ってるプロバイダがなんだか障害があったみたいです

ダメもとで覗いてみたらいじれました
よかったーー
なので久しぶりの更新です


更新できずにいた間、読んだ本があります

20070316005703.jpg


ベルナのしっぽ


ホムペでとても仲良くしてもらっている、ジルくん(ロンチ)のママ、ジルさんからオススメされました

ベルナちゃんと、犬嫌いだったこの本の作者、郡司ななえさんの出会いからお話は始まります。
この本はとても為にもなり、そしてとても強く心をうたれる本です。
昭和54年に産まれ、盲導犬として育ったベルナちゃん、その頃ではまだ盲導犬が世間に知れわたっていなく苦悩した日々も描かれています。
今ではコンビニ、レストランetc...
あらゆる所に「盲導犬OK」というのをよく目にしますが、、、
この頃の時代では、道ゆく先々でも理解されない時があったんだと、この本で分かりました。

この本を読んで、「ワン」でおしっこ。「ツー」でうんち。なんてことまで知ってしまった


この郡司ななえさんと旦那さん、二人は目が不自由でした。
旦那さんとの赤ちゃんを産みたい一心で、犬嫌いの郡司ななえさんが盲導犬ベルナちゃんに出会うのです


本を読み終えた時、目の不自由さがあっても、ベルナちゃんの仕草すべてを心で見えていたんだと、本当に伝わってきました。
そして、本当にリアルな表現で、こと細かな感情がわかりやすく表現されていて、頭の中でベルナちゃん家族を自然と思い描けました。

ベルナちゃんを愛し続け、愛され続けたベルナちゃん。盲導犬としてまっとうしつづけ、老いていく日々の中での「家族」の絆、、最後まで目がはなせない本でした。

内容すべて語りたくなってしまうほど、感動した本です。

動物と心が通えるってすばらしい事だと、改めて思えます


ぜひ、みなさんも機会があったら見て下さい

ジルさん、教えてくれてありがとう

2007-03-04(Sun)

★15chihuahua’s+7mama's★オフ会★2

LUNAちゃんCIELO&TAILの喧嘩を止めにきてくれました
LUNAちゃん、ありがとう
20070305012426.jpg

20070305012411.jpg
ママを待つアプリちゃん
後ろ姿が寂しそうママ大好きなんだもんね
20070305012353.jpg
りんちゃん&れんぢくんのママ、あきさんが、CROSSをダッコしてくれました
CROSSよかったねー

07-02-27_MILKY2.jpg
MILKYくん&CROSSの2 ショット
20070305012440.jpg
CROSS、振られました


そしてあっという間に時間がたち、DOG inc二子玉

長い道のり歩きました
そしてJOKERに行きぶらっと探索

そしてDOG DEPTでご飯を
ここでみんなでおしゃべりTIMEになりました

ゆっくりおしゃべりできてとっても楽しくて、時間があっという間でした
20070305014502.jpg
QOO&りくたん2ショット
20070305014409.jpg
meruちん&chimaくん2ショット


何気なく誘っていくうちに、7人も集まれて、たくさんの方達と過ごせてすごく嬉しかったです

ありがとうございました
なかなか写真がうまくとれたのが少なくてすみませんその他の画像はホムペのアルバムに近々UPします
それと、りるれさんに一つお詫びです
20070305015039.jpg
RUNAじゃなくLUNAなのに..送って気付きました
LUNAちん、ごめんよ

それと、CIELO&TAILの喧嘩の件、この日帰ってからすぐにゲージに入れてみました...

20070305020437.jpg


ひとまず平気でしたが、もうそろそろ、上下関係をハッキリしたい時期に入ったみたいです
今後の大きな課題です

このオフ会での方達のBLOGはこちら

りるれさん(LITTO&LUNAちゃんのママ)
http://litttolunaray.blog81.fc2.com/
みみさん(MERUちゃん&ちまくんのママ)
http://merutima.blog81.fc2.com/
彩さん(アプリちゃんのママ&シンバくん)
http://blogri.jp/apri/
チズさん(りくたんママ)
http://hulachihuahua.blog80.fc2.com/

あかねちゃん(MILKYくんのママ)
http://blogri.jp/milkymocalate/

あきさん(りんちゃん&れんぢくんのママ)
http://blogri.jp/rinandorenzi/
2007-03-03(Sat)

★15chihuahua’s+7mama's★オフ会★1

2月28日、待ちに待ったオフ会の日でした

たくさん勢揃いして、初対面の方もいました
11時~13時まで二子新地付近にあるDOG inc貸し切りでchihuahua's PARTYです
それでは、本日参加したお友達紹介します


りるれさん宅のLITTOくん&LUNAちゃん

20070302011829.jpg
20070302013153.jpg

前回ビーナスフォートでお会いした以来でした
今回は前回よりもゆっくり遊ばせてあげられて&ゆっくり会えて嬉しかった

みみさん宅のめるちん&ちまくん

20070302011853.jpg
20070302011907.jpg

前回はお友達のナナちんも一緒に駒沢デートした以来の再会でした
写真の通り、ママが側にいないと必至に探すメルちん&ちまくん...思わずパシャリと撮っちゃいました

彩さん宅のアプリちゃん&シンバくん

20070302011937.jpg
20070302011948.jpg

彩さんたちに会うのは初めてでしたでもホムペでの交流があったせいか話しやすくて嬉しかったです
前回お会いできなかったのでやっとの初対面でした
今回お友達のシンバくん も一緒に


ちずさん宅のリクたん

20070302012010.jpg

ビーナスフォートでお会いした以来の再会でした
走り回るりくたん、久々に生りくたんに会えて嬉しかった

あかねさん宅のMILKYくん

20070302011922.jpg

今回初対面でした
知り合ったばかりだったのですが、すごく話しやすかったMILKYくん、オモチャで遊ぶの大好きで我が家からもってきたオモチャ必至に追いかけたりたまんなく愛嬌のあるコでビックリ
ついつい一緒に遊んじゃいました

あきさん宅のりんちゃん&れんぢくん

20070302012037.jpg
20070302012025.jpg

前回ビーナスフォートであった以来の再会でした
れんぢくんが大きくなってたなぁホントビックリりんちゃんはやっぱり小さかったぁぁそしてママにベッタリでしたん~ッカワイイッ


そして我が家はCIELO&TAIL& QOO& CROSS&TINY
20070304044858.jpg

しかし、突然の大げんか(CIELO&TAIL)...凄まじかったんです
これはドックラン~最後まで続いたのです
続く
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
