--------(--)


2007-02-26(Mon)

ママのドジ&懐かしい場所へ

2月26日に下書きしたままだったのでアップします
本日晴天今日はとうとう車検の日
今の車での車検は初ですが、前の車の時も自分で車検通しにいっています

なんでも自分でやりたがってしまう貧乏性かな
でも車検代行代なんて払いたくないッ自分でできるならそうの方がお得です
(やっぱり貧乏性)

予約の時間前に4 匹づつお散歩へ行きました

まずは1 組目

0226.jpg


行きはこうして近くの森林公園までカート移動

お外にでた興奮で道を歩かせると、興奮して吠えてしまうので

02261.jpg


頂上でひと休憩
ほんと、今日の天気は最高でした
2組目も同じお散歩コースで、ひと休憩
02262.jpg


ふと気付くと...
時間がぎりぎり
ついついお家で洗濯やらおそうじまでしちゃってた自分に後悔(>o<)
さらにお散歩だけでもカナリ時間使ってたし
車検に必要な仮ナンバーを区役所にとりにいかなきゃ行けなくて、引っ越して初めてここの区役所に向かった私。。。仮ナンバーを借りた帰り道、迷子になってしまいました
なくなくタクシーにのり、無事家につき、QOO& CROSSをつれ車に乗り込み向かってみたけど...
検査場の方が、
「10分でも過ぎるとダメ」と言われ、泣く泣くキャンセルとなりました
車検の為に仕事お休みにしたのに
悔しい&バカ..

久々に車にのったので、前の実家に寄り道しちゃいました
私がQOOを飼い始めた頃にすんでたお家
QOOの幼少時代のお家なのです
(この時点ですでに車検の悔しさを忘れてます
20070227012310.jpg

覚えてるかなって見てたけど、あんまり覚えてなかった
でも毎日マーキングしていた場所と同じ所を何度もマーキングしてたのを見て、
スッゴク懐かしくなってしまいました
20070227012326.jpg


ショックだったのは、広々とした空き地が亡くなっていました。
そこは多頭のワンコ連れの方や大型犬をかってる方達の集まっていた原っぱになっていたのに。
大型マンションの建設中に

とっても悲しかったです。

そういえばッ毎日QOOが遊んでいた所ももしかしたらなくなってるかもと思い急いでいってみると...



あった

20070227012342.jpg

ここは小さな丘になっていて、毎日貸し切りだったなぁ
QOOちゃん、また行こうね
みなさんも愛犬との思い出の場所ってありますか
きっとたくさんあるんだろうなぁぁ

てゆうかそういえば今日、車検行くはずだったなぁ~。。。(笑)

次の日はオフ会ッ
2007-02-24(Sat)

CROSSのダイエット奮闘記~途中結果とさらなる宣告(>o<)~

2月3日、病院でCROSSの肥満宣告を受けて約20日


2月22日、自宅トリミング
毎日測定したくなったけど、変化を楽しみにダイエット頑張っておりました

待ちきれず、まずは測定を

20070225215957.jpg


みなさんみえましたか
3キロだったCROSSちゃん、
2.7キロにッ

20日間で300グラム減です
毎日大根と大根のお汁、そしてフードを少々
今では大根の姿を見るたび大興奮

お風呂後の測定でまた少し減るかも~~と思い(笑)のびきってる毛を全体的にカット

20070225220026.jpg


おひげもチョキチョキ

20070225220055.jpg


そして入浴TIME
肉付きが以前よりも少しすっきりしてきたきがします
CROSSは首まわり&背中まわりにお肉ちゃんがついていました
手で触るとお肉が掴めちゃうんですよ
お風呂上がりのぬれた状態だと、背中のラインがよく分かります

20070225220200.jpg


少し細くなってきた感じがします

20070225220223.jpg


。。。なんだか乾くとラインがなくなる

でも着実にせいかがでてきている感じです
20070225220239.jpg


最後に耳かき&爪切りのお手入れ

毛もカットしたしお風呂上がりだし体重かわってるかなぁ




20070225220352.jpg

変わるわけないよね
以前,目標体重を
『2.6 キロ
と宣言しましたが、、、
blog更新できなかったのですが、実は先週QOOの病院に行く日にCROSSも連れて行きました
その時CROSSの健康診断をしてもらったんですが、、、
さらなる宣告が
CROSSの骨格から標準体重を聞かされました。。。


『このコの骨格だと、目標体重は2.4キロが理想でしょう。』(きっぱり)




確かに、今2.7キロに減ってはいるものの、首まわりのお肉背中のお肉はまだある感じ。。。


そんな CROSSちゃん、 寝る時は幸せそうなのです
20070225220327.jpg

まだまだ、 ダイエット奮闘記は続くのです
一緒に大根ダイエットしている方達から、「大根がっついて食べてます」と報告がありました
なかには、豆腐や白菜も入れてアレンジしたり
大根白菜はかなり繊維があるみたいでいいみたいですねッ
とにかく、ダイエットは日々努力、、ですよね
自分のダイエット も頑張らねば
2007-02-20(Tue)

DEAR...★★★

先日、みなさんからのコメントをみて、とても感動しました。
更新おくれてしまったり、 みなさんの所になかなかお返事が遅れてしいまったりしているのに。。。
それでも変わらず仲良くしてくだって、元気づけてくれて。。。
こんなに優しい人たちと交流がもてて本当に嬉しく思っています。
さりげなく書いてしまった事に対してこんなに励ましてもらえるなんて思ってもいませんでした
本当にありがとうございます
まだ中途半端のママなので、またちゃんと話をしようと思っています。
つきあって5年です。でも本当に色々ありすぎてお互いの気持ちがどこまで残っているのか、ここ1 年まともに会っていなかったから余計複雑で...

話せばきりがないですが、ここ何日か何もてにつかず
(でも食欲は相変わらず旺盛ですが)ってワンコのお話じゃない話になっちゃいました

今日は励まして頂いたみなさんにありがとうって伝えたくてつい書いてしまいました

2007-02-18(Sun)

ごめんなさい(>_<)

みなさんコメントや、BBSのお返事遅れてしまいごめんなさい
コメントのお返事はしたのですが、ここの所、というより..
バレンタインの日から精神的に疲れてしまってblogからも離れてしまっていました
恋愛は疲れるものです
それでもお散歩に行く私って...
07-02-18_15-06.jpg

そんな事おかまいなしのCROSSちゃん、あいかわらずノソノソ
07-02-18_15-07.jpg

今日は微妙なお天気でした
07-02-18_16-28.jpg


さらにこの後残る4匹達のお散歩へと行きました
さすがに足が筋肉痛になりそうです(年だ,,,
先週から何日かの『下書き』したままだったのでUPしします
よかったらみてください
2007-02-13(Tue)

お散歩ダイジェスト?

かなり更新遅れました3連休は久々にお出かけ三昧でした
今日は2月8日~最近のお散歩ダイジェスト(笑)

20070214013935.jpg


お散歩めいいっぱいQOO、真剣なお顔で走っておりました(笑)

20070214013958.jpg
大根ダイエット、今も続いておりますCROSSちゃん

次の日だって...

20070214014021.jpg

お家の裏の小さな公園でDASH

そして11 日、私の美容院の日でした
美容院に行く前にみんなのお散歩へ行かなければ
お出かけ前のお散歩へ
20070214014037.jpg

じゃり道をテクテク...

20070214014057.jpg


CIELOCROSS久しぶりの2ショット
CROSSの鼻の穴、、、なんだかやけにでかい

20070214014119.jpg

この日は風が少しつめたかったなー

20070214014141.jpg

相変わらず、走りたがりやのQOO....
まわりばかり気にしてます

20070214014157.jpg

いつも食べ物探し...
草はだめだよー
明日はバレンタインですね
チョコ作りに励んでみました
ブラウニー作ったのに、クッキーになってしまった
2007-02-12(Mon)

QOOとHAKU美容院GO!!~横浜JOKER&ベイクォーター編~1

QOOちゃん、美容院の日でした
8CHIHUAHUAの家族でもあるハクくん。よしみママと、同じ日に予約をしました
横浜で待ち合わせ予約は11時からで3時間のお預かりです
この日は、CROSS&CIELOも一緒に連れて行きました

みなさん、ハクはかなりのQOO好きなんです
ご対面すると、カナリの興奮でスゴイんです
なのでいつも遊ぶ時はハクのカートにQOOを入れています

この日のハクも、QOOにあってデレデレ
QOOは微妙
20070219004022.jpg

美容院の方に、どんなフウに切ってほしいかなど相談
20070219004128.jpg
「いってらっしゃーーい」
3 時間の間は、残る2ちぃのお散歩とママ達のお買い物
20070219004241.jpg

天気よくてご機嫌です
QOO達の様子を見に行ってみると...

20070219004322.jpg
20070219004355.jpg

2ひき必至に頑張ってる姿を発見
20070219004453.jpg

CIELとCROSSは退屈みたい
この後初めてのベイクォーター
最近横浜にめっきり行っていなかったので、ここぞとばかりにお昼ご飯を食べに
20070219004819.jpg
20070219004803.jpg
20070219004727.jpg

20070219004741.jpg

よしみのおひざにのっかるQQOちゃん、おやつもらってます

続く
2007-02-12(Mon)

QOOとHAKU美容院GO!!~自由が丘へ移動編~2

さらに自由が丘へ電車移動

ポンポリーススリードックベーカーリーにいきましたかわいいのがたくさんでもなかなかサイズのかけてるのばかりでした残念
でも雑貨をみたりして楽しんでいました
20070219004848.jpg

暗くなってきたのと歩きすぎてつかれたせいか早速お腹がすきました
20070219004904.jpg

MOCCOというお店ではワンコメニューはないのですがワンコOKとの事で、ポンポリースで弁当を買ったので食べさせる事に
20070221004938.jpg

597円(だったかな)のお弁当♪ササミやお野菜たくさん
20070219004920.jpg

ハク、みをのりだしすぎーーッ

ここで携帯がまた使えなくなってしまい
食べた写真はとれなかったのですが、みんな嬉しそうに食べてた

天気がよくなってきたせいかお出かけはとっても充実しました
8ちぃ全員集合でのお出かけが最近ないのですが、こういうお出かけ、チョクチョクしたいなー
また行こうね
本日お留守番組にも、また連れてってあげよう
よしみもハクも おつかれさまーッ
おわり
2007-02-11(Sun)

TINYと☆SHIMOKITA☆

11日、TINYと二人で下北沢へ
20070219002955.jpg
20070218235622.jpg

11日は私の美容院の日でした
ここの美容院に行く時はTINYも同行です
やはり、こんな時、おりこうさんが選ばれます
この美容院にはヨークシャテリア、ティラ君という看板犬がいます

07-02-11_22-541.jpg

お互い気になってもナカナカ近寄りません
このあとすぐにティラくん、オネムの為寝床に戻ってしまいました
20070218235650.jpg
いつもの美容師さんを見つめるTINY
ここではみんな優しい美容師サンばかりで、みんなに遊んでもらえます
担当の人は男の人ですが、TINYは気になってずっと見つめていました

20070218235728.jpg

しかしこの日はかなり混んでいたため...
帰りがとっても遅くなってしまった 家ついたのは11時をまわっておりました
美容院はサッパリ気分よくなるけど、、
結構疲れます
次の日は朝8時起き
友達のよしみ&8CHIHUAHUA'Sの家族でもあるハクと美容院+お出かけです
2007-02-07(Wed)

母からのお土産♪

今日は仕事遅刻でしたしかも約2時間遅刻
初めてです
おかげで朝のんびりと8ちぃと過ごす事なく出かけてしまった
みんなごめんよぉぉ
そして本日うちの母がみんなのお土産を珍しく買ってきてくれました

20070208010729.jpg


へへ嬉しそう

CABなんてこんな顔
(注:後ろの3 匹、ALPHACIELOTAILは戦いごっこをずっとしておりました
20070208010746.jpg


引っ張りっこ大好き

20070208010822.jpg


ボクも大好き
20070208010801.jpg



私も母も仕事で弟も学校でいない時、お留守番どんな風なんでしょう
遠吠えしちゃってるかな...
今度ビデオカメラで居留守の撮影してみようとおもいます

母はお休みが多いので、毎日8ちぃがお留守番してるわけでもないんですが、
だからこそ心配
今日はみんなごめんね
明日こそ早起きしなくては

2007-02-06(Tue)

CABちゃん★DIET★奮闘記!

今日も1日お仕事三昧でしたなので、本日はCABのピークだった時期、去年の今頃の頃の初めてのDIET時期のお話です(笑)

CABちゃんDIET奮闘記
~短編~


20070205004258.jpg

去年、ピーク時のCABちゃん
なんと3、2キロ

05-12-19_CAB!!.jpg

なんだか女のコに見えませんでした

もともとぽっちゃりギミなCABちゃん。かなりダイエットは長い時間がかかりました
しかし
活発なCABちゃんにはお散歩ダイエットがありました
CABちゃんの場合、脂肪が背中だけでなく、お腹にも脂肪がありました
なので、食事制限だけでは無理でした

適度な運動、太陽の下でのお散歩は新陳代謝を高めてくれます
新陳代謝が高いと、脂肪を自然と燃焼しやすい体に作られていくそうです
人間と同じですね
この時期、お散歩はCABちゃん中心にお散歩にいっていました
20070205005116.jpg

20070205005138.jpg
大好きなフリスピーを持ち歩き....


20070205004847.jpg
20070205004953.jpg
時にはALPHAにとられたり


20070205005202.jpg
時にはみせびらかしたり...


20070205004910.jpg

QOOCROSSALPHA,そして私も一緒に走ってた日々..(笑)


今ではCABちゃん、2.8キロを保っています
お腹も平に

しかしまだあと少しは...ね


CAB.jpg

ダイエット中のワンコさんがいましたらぜひ
我が家のワンコと一緒に頑張りましょうぅ
2007-02-03(Sat)

QOO病院に、CROSS、先生からの宣告!!

今日は、血液検査はなく、2週間分のお薬をもらいに行きました
肝臓を保護する錠剤をなくして、2週間後の血液検査で肝臓の状態をみる事になりました。
もしも次回の検査で特に肝臓値に異常がなければ錠剤のお薬が減るんです
QOOちゃん頑張れ

そして、この日、爪切りしてえもらう為CROSSも同行
爪切りついでに体重も計ってもらいました

3.0キロ

さらに先生からの一言...


肥満です...。』




確かに出産前のCROSSは2.6キロをKEEPしてましたが,,,
産後に避妊手術をして、食事も控えめにしていたのに
いつの間にかぷくぷくに
こちらは1 年前のCROSSママです
06-03-20_CROSS.jpg


そして現在のCROSS背中の部分が平になってしまいました
20070204222833.jpg
ワンコの肥満の特徴は、このように背中の背骨の部分にお肉がつくため
平になってしまうんです

前におつたえしましたが、
我が家にはダイエット中のコが若干1います
そのコはお腹の肉がプヨプヨだったんですが、CROSSの場合は背中にお肉ちゃんがついてしまったようです

ワンコの肥満は健康面で大問題
本日からフード1 割減+来週から先生からのアドバイスをもとに、色々相談した結果...
『大根ダイエット始めようと思います

大根を茹でて、その大根と汁もそのままフードにかけます。
汁も一緒にいれる事で、満腹感をあたえるそうです。
なるほどー
早速来週からはじめようと思います
CROSS目標体重をここでみなさんんに断言しちゃってください

07-02-04_23-171.jpg

最近寝る事大好きたべるの大好き
わたしだったけどぉ、、、みんなにデブちゃんて言われはじめたから、頑張ってダイエットします
目標体重2.6キロ
もとの体に戻ってみせましゅッ
管理人★REINA★
8chihuahua'sのママREINA かわいい我が子達と生活しながら日々学ぶ事ばかりです。 2009年こそドックライフカウンセラー取得に励みますっ! よろしくお願います♪

jesus2007

Author:jesus2007

■8Chihuahua's PROFILE■

QOO
2002.9.19生まれ
6才私の犬を飼うきっかけとなった運命のQOO。 8ちぃのパパ。子供達の人気者!
ごはんとお散歩大好き!8ちーボス。CROSSの尻にしかれてるかも?

CROSS
2004.5.5生まれ
4才♀
8ちーママ♪
甘ったれでわがままっぷりにQOOパパもタジタジ..?影のボスかも..QOOが大好き。

jesus2007

Author:jesus2007

■2005.3.23うまれ■
★3才トリオ★


CAB

病院到着寸前TAXYの中でうまれました★
大根ダイエットでダイエット成功!ごはんとおやつ命。

ALPHA

足が長いのでジャンプ力抜群!大好きな言葉『モジャ』(おもちゃという意味...デス 笑)

CIELO

可愛い顔して性格かなりきつめ(泣)そしてママゆずりで甘えん坊。
高い所もおかまいなしにジャンプが出来ちゃう身軽さ。大好きな言葉「しーちゃんおいで!」苦手なもの「CROSSママ」。ママにだけは頭あがらない...

jesus2007

Author:jesus2007

★2005.10.3うまれ★
■2才トリオ■


PATCH

我が家で元気NO1!!お散歩大好き。パパ大好きっこ。

TAIL

ご飯大好き。おやつ大好き!目があうとすぐにお腹を見せてしまう甘えん坊。苦手なもの「CIELOおねえちゃん」
TINY

パパ大好きっこ。でもパパにおこられてばかり...
CIELO、CROSSママに次ぐ甘えん坊さん。お気に入りオモチャはコング♪
得意技:かまってほしいとき人間の子供の鳴き声のように泣く。(無視無視...泣)

jesus2007

Author:jesus2007

最近の記事

★THANK YOU!!★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★8Chihuahua's!HOW OLD ARE YOU? ★
*script by KT*
-->

最近のコメント
★LINK★
★CINCE2005.12★ 8chihuahua's HP!!
ブログ内検索
RSSフィード
★BGM★
↓★Click★↓

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
